Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのネタバレ感想

www.gundam-seed.net 色々と賛否もあるけど俺は最高に楽しかったよ! まぁ冷静になって我に返ってみると、C.E.の戦乱は何一つ解決していないし、どいつもこいつもえ?お前まで恋愛脳かよ!って言いたくなるくらい見渡す限り恋愛恋愛言ってるのも変っちゃ変だ…

ウォッチドッグス レビュー

store.steampowered.com 今更PS3時代のゲームの話をしてもしょうがないんだが、俺にとっては現在進行系なので今記事を書くのだよ。 あ、Steam版は日本語吹き替えがないからもし買うならPS版を買うといいぞ。 ハッキングという要素を取り入れたクライムアクシ…

酒とタバコの広告規制の違いから見える社会に許容される中毒者たち

酒に関することってメディア記事でも広告でも年齢確認等のワンクッションも何もなしに当たり前にありふれているけどタバコは広告はもうダメになったし記事も必ず年齢確認入るんだよな。 なんでだろう。 ラッキーストライクがなんか最近アホみたいに種類増や…

Jitsu Squadがいい感じ

store-jp.nintendo.com スチーム版もエピック版も日本語無いんだけどSwitchは日本語になってるっぽい。でもまぁグーグルレンズあれば大丈夫。 エピックでタダだったから落としたんだけど、お手軽だし絵がキレイだし爽快だし、ググっても対して情報が出てこな…

GIGABASHがタダだったので

passionrepublicgames.com エピックで無料だったからもらった。前々から気になっていたんだけどプレイ動画を見るとなんかちょっと違うかなぁ?と思っていたので保留していたんだけどやっぱり概ね想像通り。 この歳にもなるとだいたいプレイ動画見れば自分に…

セインツロウ(2022)レビュー

Saints Row (セインツロウ)- PS4 Koch International Amazon ずっと続いてきた世界観を一新、セインツロウをリブートさせた作品がこのセインツロウだ。紛らわしい。検索汚染甚だしいファッキンネームだ。 とまぁそんなことはさておき。そんなに語ること無い…

TP-Link Archer TX20U Plus/AとBeszing ledランタン

ブラックフライデーネタなんですけどディスプレイと一緒についでに買ったやつです。 ランタンは前からほしいと思っててでも2000円も払ってライト要るか??みたいなやつで悩んでたんだけど使ってた乾電池で動くダイソーのランタンが調子悪くなってきたので買…

EX-LDGC243HDBに買い替えブラックフライデー

今までもIODATAのディスプレイを使っていたんだけど、「あれ?いつ買ったんだっけ?」って遡ってみたらまさかの15年。なんか最近バックライトがちらつくこともあるし、急にぶっ壊れられても困るのでブラックフライデーに乗っかって買い替えてみました。 尼の…

移動範囲から割り出すバイクの排気量の選び方

バイクほしいけど何ccがいいのかわからない! という方に移動範囲から考える排気量の選び方をお教えします。 バイクに乗ってどこまで行きますか?隣町ですか?県内ですか?県外ですか?どこまで行くか等距離で必要な排気量がわかります。 まず自分の住んでい…

プラグ変えたくらいでバイクは変わる

NGK ( エヌジーケー ) イリジウムIXプラグ (ネジ形/ターミナルなし)1本 【4848】CPR7EAIX-9 スパークプラグ 日本特殊陶業(NGK) Amazon ジクサー150のプラグを標準装備のチャンピオンのものからNGKのイリジウムへ交換。 巷ではジクサー買ったらプラグとチェー…

メッシュグローブも新調

山城(yamashiro) バイク用グローブ IDEAL ID-009 SHINY メッシュグローブも新調しました。山城のアイテム買うのは初めてですがちょうどいいグローブです。 2りん館でこれでもかとあれもこれも試着しまくり、デザインとサイズ感が一番良かったこれにしました…

OGKカブト シューマ レビュー

OGKカブト シューマ 新しいヘルメットを買いました。 今まではSHOEIのGT-Airを使っていたんですけどもう5年経つので。まだまだ使える感じは全然するんですけど、同時期に買ったライディングシューズのゴム部分がひび割れ始めて入るのを見て交換へ。経年劣化…

車のことってよく知らないの、って人に教えるチェックポイント

車ってよくわからないよね。何がどうだと問題で、何がどうだと異常なしなのかよくわからないよね。 って人にこれだけ見ておけ、ってのを教えます。 ボンネットを開けて各種液量チェック タイヤ 灯火類 です。 まず車に関しては「異常を検知」できればOKで、…

ブルプロやってます

ブループロトコル ゲームとしてはシステム面もアクション面もストーリー面も特に目新しいものはなにもないけど、令和のこの時代になんとなくゆるくだれかと同じ世界で繋がれるってところになんか魅力というか居心地の良さを感じてしまって、それでやってるよ…

プロテクトメッシュパーカー JK-152 レビュー

JK-152 コミネのフルメッシュパーカージャケットJK-152です。JK-162というフードのないジャケット仕様の製品もあり。 特にこれと言って特別な機能とかがあるわけではない本当にただシンプルにフルメッシュのパーカージャケット。 僕が買ったのはこのシルバー…

ジクサー150で高速

最高速は113がいいとこ。5速だとトルク足りなくてフルスロットルでもレブまで回らないのでもしかしたら4速でレブまで回したほうが速い可能性が微レ存 90キロで6500回転、100キロで7500回転くらい。みんなキツイキツイ言うけど個人的には100キロでもそこまで…

ポテンザアドレナリンRE004

tire.bridgestone.co.jp ZC33Sです。タイヤ交換しました。 かなり柔らかいので乗り心地は良いです。普通のタイヤと同じくらいか下手すると普通のタイヤより柔らかいくらい。 なんとなくフワフワするスイスポの純正足回りと相まってスポーツと名の付いている…

ジクサーめちゃくちゃ気に入りました

ds-12.hatenablog.com この間レビューを書いたのだが。 正直自分が思ってた以上にジクサーを気に入ってて驚いてる。 使い切れる楽しさというか、歩いてもいいし全力疾走してもいいし、なによりそれをやっても法律を逸脱しないし危険領域に足を突っ込むことも…

結局コミネのジャケットを買う

[KOMINE] バイク用 プロテクトソフトシェルウィンターパーカ-IFU Neo JK-5792 07-5792 メンズ Black Marble L コミネ(KOMINE) Amazon なんかよくわかんねーけどセールで12000円で買えた。 これ前も同じやつ着てたんだけど壊れちゃったので新調。 サイズ感は1…

別にSRの悪口を書くわけじゃないが、運が悪かったと言う話

久しぶりにちゃんとしたバイクに乗ったら普通に200kmくらい走れたのでやっぱりあのSRはおかしかったんだ、と気づいたと言う話。 いやこれはSRが悪いって話じゃなくて、俺の買った個体が良くなかったって話。 だから次に中古車を買う時は注視するポイントが増…

ジクサー150 インプレ

ジクサー150 乗り換えたのでインプレします。 過去にレンタルしたときの記事はこちら。前回乗ったときとはだいぶ印象が違いました。 ds-12.hatenablog.com このバイクは下から上へ上がっていく途中に乗るバイクと言うより、上から下へ降りてくるときに乗るバ…

夏のバイク装備指南

まだまだ夏には遠いですが準備はもうそろそろ始めときましょう、ということで夏にバイクに乗るときの格好のお話です。 僕はプロテクター付ける派なのでそういう前提で御覧ください。 つけないって人はどうぞお好きな格好でお乗りください。 ということでまず…

初めてのバイク何がいい?→おすすめは400cc

バイクどれにしたら良いかわからない… じゃあ400に乗れ! ということでそういう記事です。 最初のバイクで大体の人が検討する250。あとそれ以下の排気量。僕はあんまりおすすめしないです。 何故って、どうせすぐに大型に乗り換えるからです。 えーでも400っ…

グリッドマンユニバースでも言及されなかったこと(バレ無し)

劇中でずっと気になってて映画でなにか言われるかなと思ったら何も言われなかったのでちょっと書いとく。 あ、ちなみに映画は最高でした。劇場版というものはかくあるべきというお手本のような映画。 100点満点のテストで300点取るような。 続きであり後日談…

肩こり首痛の対策

忘備録として。 実はマッサージ肩を揉むってのはめちゃくちゃ効果あるんだな、と。 手が空いたら都度肩もんでればだいたい治る。 ただこれは関節や神経からくる痛みではなく、いわゆる一般的な肩こりである筋肉由来の痛みに対しての話である。 関節や神経や…

布袋寅泰 RUSSIAN ROULETTE

www.youtube.com 最近この曲をリピしている。 鬼武者好きだから当時からこの曲もあのPVも知ってたんだけど当時はそんな好きじゃなかったんだよね。布袋寅泰自体も。 あとそれに関連してBOOWYも聴いてみたり。このあたりの年代って年齢的に一番何も知らない時…

ギターが1日やそこらじゃ弾けるようにならない理由

ギターってすぐは弾けませんよね。 まぁ大体早くても2、3ヶ月くらいやらないとなんとなく形にすらなりません。 でも2、3ヶ月って結構長いじゃないですか。そんなに待ってられないじゃないですか。 とはいえその最初の2、3ヶ月をスキップする方法はないです。…

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判 感想

完全に蛇足 アマゾンズで笑ったのは初めてだわ。 コメディーです。 シーズン2はあれの続きってどうするつもりなんだ??って思ってましたけど、ありとあらゆる要素をすべて悪い方に進ませるっていう絶望してたのに更に絶望の上塗りされる感じが衝撃だったん…

結局何が描きたかったのかわからなかった水星の魔女

人殺してまでガンダムやめさせたのにガンダムが当たり前に出てくる デリング殺しに来たはずなのに余計なことばっかりしてるし、肝心のデリングのシーンは数秒で終わる グエルはたった1機のMS相手にしただけで行動不能まで破損して一体何がしたくて出てきたの…

シン・ウルトラマンを観た感想

面白かった。アレが一般人に受けるのなら月9は恋愛ドラマなんかやめて特撮ヒーローものをやるべきだ。 僕はウルトラマンに執着がない。正確に言えば初代ウルトラマンに執着はない。僕はティガ世代なのでな。 そしてそのティガも自分の中でちゃんと堪能しきっ…