Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

最近のWEBデザインのwidth

すげー小さいことなんだけどw

 

最近のWebページの横幅が異常値だなと思うのです。

多分、1080px辺、というか16:9ディスプレイでブラウザを全画面表示して見られていることを想定している横幅だなぁとは思うんだけど。

 

1つ気になるのは。

世間の皆々様は、そんなに大きいディスプレイにブラウザのみを表示させるなんていう、ウルトラスーパー非効率的で無駄なことをされているのでしょうか。

おそらく昨今のパソコン環境を見るに、20インチ台のディスプレイ辺が標準的なんじゃないかなぁと思うんだけど、その画面いっぱい使ってブラウザひとつってすげー勿体無くね?

同時に多数のウィンドウを表示させられるからこそ、大画面ディスプレイってのは意味があるんじゃないの?と思うんだけど、多分オレだけなんだろう。

 

それに、最近のノートPCとかも16:9とかだし、そもそもタブレット等の利用も想定されているんだろうなぁとは思うのですが。

そうね。オレが時代遅れなのね。うんわかったよ。

 

デザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチ

デザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチ