読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

ナンパされたって自慢してんでしょwwww

って記事を書くのが今のトレンドかな。と思ってみるw

 

まぁあんまりよく読んでないんだけどさ。

ナンパされたって話をすると「自慢してんのか」とか「オメーが無防備なだけだろ」とか「自己防衛くらいしろよ阿呆が」とか言われて参っちゃうのー、って話が話題らしいが…。

 

個人的には、男と女で会話に求めるものが違う、という割りとふっるーいネタに着地するような気がする。

男性の会話は”解決”を求め、女性の会話は”共感”を求めている

男女の脳の作りの違いとか、男脳だとか女脳だとか、女を落とすテクとか、ま色んな媒体によく載ってる、割と今更な話。なんじゃないの?って思う。

上記のやりとりが傍から見ている分にはコレと全く一緒に見えるのよね。

 

実はナンパがどうの、ナンパされる女がどうの、痴漢がどうの、それをネットに書き込む女の心理がどうの、って多分そんな面倒くさい問題じゃない気がする。

実は単純に求めているものが違い、ただ単に画面上ですれ違ってるだけっていう程度の話なのに、その行間とか自分の心理状況とか無駄に分析して複雑化していくから問題があさっての方向に曲がっていっちゃんだってば。

 

今までのネット人生「もっと行間読めよ」ってツッコミをしたことは数あれど、「無いものまで読んでんじゃないよ」ってツッコミを入れたのは初めてです。

はてなおもしれーなw

男脳と女脳 人間関係がうまくいく脳の活用術

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方