読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

ブログを書く理由。

チラシのウラ

suzukidesu23.hateblo.jp

ブログといえばアフィリエイト。アクセスアップ。

ブログといえばと聞かれたら、多分そんな言葉が出てくるであろうこの時代。一体何のためにブログをやっているんだろうか?とふと思ったりする。

あ、自分じゃなくて他人は、って話ね。

 

アクセスアップとかっていう記事やWEBページは割とよく見るんだけど、ブログやっている人ってそんなにアクセス数とか気にしているんだろうか。

いやまぁ高いことに越したことはないんだけれども、どうも目的が「ブログで何かを発信する」じゃなくて「アクセス数を上げる」になってないか?と思ったりする。

まぁ、そのブログが何を目的としているかによってどちらが大事かっていうのは変わっては来るんだけど。

アクセスアップ講座記事をありがたがっている人がたくさんいることを考えると、大体の人がアフィリエイト目的なのか。

 

うーん。なんかそれっていいのか?って思ってしまう。

誰もが自由に自分の考えややりたいことを発信できる。それが企業や商売とは違う、個人であり趣味であるネットの良さだと思うんだけど、ブログの根幹がアフィリエイトで儲ける、ってことになってくるとそれもう商売と一緒なんだよねぇ。

今、テレビはつまんないって言われてるけど、このままネットでの"商売"が常習化してしまうと結局テレビと同じ末路をたどるんだけどなぁ…と思うんだけど、アフィリエイトに夢中の連中はそんなことには気付かない…というか気にも留めないんだろうな。

 

まぁ誰がどんな商売しようが自由なんだけどさ。

マイナーだけど良質なバンドのCDとか店主の趣味が効いた品揃えをしていたレコード屋さんが、儲け重視でメディアに露出しているアーティストの音源ばかり置き始めたらもうその店には用は無いかなぁ、というそんな感じ。

 

ま、ホント各個人の自由なんだけどさ。YOUTUBEも儲け目的でテレビ化してきてつまんないなぁと思っていたんだけど、あぁブログもそういう風になっていくのか、と思っただけよ。

 

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション