Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

はてな民のブログは兎に角長い。

いやマジで。

正直、半分ぐらいの所で「あれ、これ文章量おかしくね?」って思わないんだろうか…。

それとも、文章量が多ければ多いほど素晴らしい記事なんだ!みたいなポリシーというかプライドでも持ってるんだろうか。

 

何かを説明したり伝えたりするときに、自分の言いたいことや例えや出典や引用など、兎に角何処までも文章を書いていくのは誰でも出来る。

が。プロだろうがアマだろうが趣味だろうが、文章を書く者として「簡潔でも十分伝わる文章を書く。」っていうことぐらい意識してほしいなぁとは思う。

どんなに興味を惹かれた内容であろうと、あの文章量は正直読んでられない。それは凄い勿体無いと思う。

その熱意は買うが、書けば書くほど伝わらないという悲しいことになってるぞ、気づけ。

 

まぁ最近では他人のブログを読むなんて機会はだいぶ減ったけどね。

だからどうでもいいといえばどうでもいいんだけど、「そうか、はてなってこういう人達がいるのか…」ってちょっと疲れたのさw

 

しっかり! まとまった! 文章を書く

しっかり! まとまった! 文章を書く