Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

で、お前はどれくらい出世してんのよ?

news.nicovideo.jp

こういうのに出ないと出世できないぞ。ってコメントが多すぎてウケる。

 

オレが思うに、「飲み会に出たことで顔を覚えられて、気に入られて結果として出世した」ではなく「場所やタイミング関係なく顔を覚えられて気に入られる人が出世する」んだよな。

で、そういう人達を見て能のない普通の人間が「飲み会は出世に必要」とか思っちゃうんだよな。

出世する奴は飲み会の有無に関係なく出世してるよ。

ってか、飲み会で出世すると思ってるんだったら、上司に合わせて吸わないタバコを吸ったりもするのか?こいつらは。

 

っていうか、誰かが出世するってことは誰かが出世しないってことだからな。

みんながみんな出世するわけじゃない。自分自身の特性や能力を見極めて分相応な生活をするのは各自の自由だろう。

それを横から出世したわけでもなく大した能力もない平民がでかい顔して「無能なら飲み会でろ」ってか?ウケるわ。

 

今の時代年下が上司とか良くあるだろ。あんまり古い考え方してると上司に気に入られずに逆効果になることもあるぞ。

本当に出世のために人脈作って媚売りたいのなら、テメーの凝り固まった考え方を捨てて、相手に合わせて黒にでも白にでも黄色にでも青色にでもなれよ。

 

まぁ社内なんていう小さい世界で人脈(笑)とか言ってるのも滑稽だけど。

 

抜擢される人の人脈力  早回しで成長する人のセオリー

抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー