Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ネット上のヘイトコントロールにハンマービートだ!

gigazine.net

検閲までする必要はないと思うんだけど、ヘイトコントロールというか、どこか問題ない所にヘイトを逃がしていく必要があるんじゃないかなぁと。

ゼノブレイドで言うところのラインやダンバンじゃないけど、ヘイトを一手に引き受けて耐えるなり躱すなりしてヘイトを消化していく。そんな存在がネット上にあったら良いのになぁ。

 

各自がもうちょっと自重というか、相手を尊重して欲しいところだけど無理だろうしね。

というか、相手がちゃんと生きてる人間だってことを忘れてる人が多すぎるような気はするよね。

 

そう考えると、「いいねボタン」みたいに「酷いねボタン」もあったほうが良いのかなぁと。

で、それを押された、ないしは蓄積したら排除とかね。

そういうのやっぱり必要なのかも。

 

ヘイトスピーチと向かい合う クリエイターのためのWEB護身術

ヘイトスピーチと向かい合う クリエイターのためのWEB護身術