読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

数字を稼ぎたいのはテレビマンも増田も一緒

チラシのウラ

 ライブドアブログからはてなに引っ越した当時は、はてなの独特の空気というか意見が面白いなと思っていたんだけど、最近「あ、結局一緒か」と思ってしまってあんまり楽しくない。

 何か1つ記事なり増田なりが多くのブックマークを獲得し、良くも悪くも大きな話題になっていくと、それに反論する記事だったり、それに乗っかった記事だったりが乱立してくる。

 まぁそういうやり取りが面白いんだ、といえばそうなんだけど、正直な話乗っかってる奴はマジで乗っかってるだけで面白くないし、反論も兎に角長文で読ませる気あんのか?ってなやつとか、んなこといちいち言わなくてもだれだってわかるわ、ってな内容ばかりで、予想外の視点、自分の中には無かった発想とかがほぼほぼ無い。

 そうなってくると、「あれ、こいつらって単にブックマークがたくさんついて欲しいだけなんじゃね?」って思ってくる。

 で、これって「視聴率主義のテレビマン」とやってること一緒なんだよね。

 youtubeのバラエティ番組化もそうだけど、メディアって結局数字を追いかけ始めるとマスメディアと同じことしだすんだな、って思った今日この頃。

 

なせ?君たちは就活になるとみんな同し?ようなことは?かりしゃへ?りた?すのか。 宣伝会議

なせ?君たちは就活になるとみんな同し?ようなことは?かりしゃへ?りた?すのか。 宣伝会議