Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

青田買いも度が過ぎるのは考えもの

 一番儲かる方法は、誰も知らない底値の状態で多量に青田買いして、上がりに上がりまくったピークで売り払う、っていうのが一番儲かる。

 

けど、世の中そんなに上手いこと行かない。だれも知らないけど将来確実に成長するような何かを見つけ出すのは容易ではないし、欲が邪魔してピークで売れなかったり逆に損切りできなくなったりする。

 

だから、上がり始めたくらいで買って、事前に決めておいた水準まで上がったらスッパリ売る、という方が儲けは少ないけど手堅く利益を取れる。

 

ただ、宝くじなんかより当たる確率は高いだろうし、どこで手を引くかということもコントロールできるので、自分次第ではほぼ損なしで逃げることも出来る。

 

そういう意味では、宝くじなんか買うよりも投資でもやったほうが全然得じゃん、と最近思う。

10億とかそんなアホみたいな金要らないから、10万円でいいから当たりを山ほど増やしてくれ、って思うタイプだから余計そうなのかも。

ただ、当選金額10万円ですらあの低確率…。それを見てるとホントに宝くじ買うのってお金の無駄だよなぁって思うんだよなぁ…。

 

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活