Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

やっぱりスイスポのシフトフィールはちょっと気になるよね

スイフトスポーツ(ZC33S)試乗レポートP1/間違いいっぱいの自動車選び(外部リンク)

自分が乗ってみて感じていたけど、他の人や各モータージャーナリストの人達が書いていなかったことが書いてあったのでちょっと。

まぁ別にだからどうこうと言う話ではないんだけど、「うんうん、そうだよね。」っていうだけの話なんだけどさw

 

ブレーキに関してはみんなが言っていることだし、先代スイフトだったり現行スイフトだったりもそうなので、もうスイフトのブレーキってこんなもんって認識なのでいいとして。

やっぱりあのシフトフィールは気になるよね。アルトワークスとかもそうだけど、よく「スコスコ入る」って褒められてるけど、それでいいの?っていうね。

まぁシフトノブから色々伝わってくるようなMT車は総じてシフトノブが重かったり、暖まってないと2速入らなかったり妙な所で苦労するので、どっちがいいのかと言われるとまたアレなのですがw

 

それにしても、スイフトのブレーキフィールは女性の踏む力を考慮してか、って書いてあるけどスズキの軽はこれでもか!ってくらい踏まないと止まらないんだよなぁ。乗ってて不安になるレベル。これホントに止まるのか?って思っちゃう。軽はそういうセッティングだってことを考えると、スイフトのそれは何なんだろうね。海外ではアレがスタンダードなんだろうか。

 

 

さて。納車まで多分あと2ヶ月ほど。なんか契約した当初よりもテンション上がってきたと言うか、待ちきれなくなって来ましたぞw