Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

普通二輪一日目

 一応記録として。

今日は入校手続きと適性検査だけで終わりました。バイク乗れるかなと思ったけど数日後になりました。まぁ、エイプには乗ってたわけだしあれが重くなった感じだろうなぁとは思うので、なんとなく想像は出来るのですが。

 

 で、そんなことよりも自分が最近すんげールーズになっていることに気付かされましたw仕事以外での気の抜き方というか、仕事以外の時間ってこんなに適当になってたっけ?みたいなw

なんていうか、〇〇時〇〇分に第二教室!みたいないわゆる学校的習慣から離れて十数年。指定された時間の前後10分くらいアリやろwとか思ってたんだけどどうもダメらしいw普通に考えたらたしかにダメだw

ってか、仕事してると時間ピッタリの行動ってなかなか無くない?遅いのは当然ダメだけど早すぎてもダメじゃん?で、お互いの仕事のタイミングが指定した時間で必ず空くとも限らないわけで。だから、プラマイ10分くらいは無問題というかそもそも誤差とも思わないみたいな認識がどうも無意識に根付いていたらしく、ちょっとやらかしましたw

まぁそういうところだ、ということが分かれば次からはちゃんとそれ相応の行動をしますけどね。

周りにいるのは若い子ばっかりで、あぁこういう感覚久しぶりだなぁなんて思ったり。

適性検査も、何年ぶりになるのかわからない筆算の引き算とか、そもそもペンを持って紙に書くテスト形式のもの自体がすごく久しぶりで、やってて途中から何かがゲシュタルト崩壊してきそうで変な感覚でしたw

車の免許取りに来てるんだから車学まで来るまで行く人も居ないわけで。車で行くのは俺だけというなんか目立ちそうでいやです。歩いていけるんだけど面倒だしなぁ。自転車乗りたくないし、原付きあるとちょうどいいんだけどこのために買うのもなw

まぁ駐車場の心配をする必要が一切ないというのは楽といえばラクなのかも知れないけどw

 

ということで俺のバイクライフがようやく一歩前に進みました。