Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

二輪教習中メモ まだまだ初級

 やっぱスーフォア重いじゃねーか。

と思ってたんだけど数回乗ってなんとなく慣れ始めたかなと思った矢先に立ちごけ

上手く行けば俺は教習をコケずにクリア出来るんじゃないか、なんてうぬぼれてましたがコケました。

引き起こしがスゲー普通に出来ました。1日目はやべー起こせねーかも…なんてギリな感じだったけど、あれは取り回しでさんざん押し歩いて、バイクをコケさせて起こしてコケさせて起こしてを何回もやってたからかな。

 

 で、ワタクシの課題は停止です。上手く止まれませんw

停止するくらいの速度でバランスが保てません。下を向いているって言われ、たしかになんか下見てる気がする。たぶん、別にメーターとか一切見てないんだけど、タイヤが白線にどこまで迫ってるか直接見てしまって下むいてる可能性。

あとはリヤブレーキをもっと使えと。

 

 ニーグリップでバイク挟み込んで、上半身は添えるだけ。

進行方向まっすぐ向いて低速時はリヤブレーキで。

みんな言ってるけど、スピード出してるときが一番安定していてラクなんだよな。

 

 それにしてもape50では停止に困ったことは一切なかったので何故出来ないのか不思議というか変な感じです。やはり車重の違いを感じます。

だってape50って90kg無いからな。半分以下だし重心も相当低かったしな。

停止するまで足を出さない、というネット情報も得たので次回も練習練習。

 

 あー、ひたすら停止の練習したいわ…