Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

若者のお金離れの裏でどこかに集約していくお金


【カローラ スポーツ】気持ちいい日篇 30秒

 以前にXVのCMを見た時も思ったのだが、この二人を起用するということはターゲットは10代後半から24歳辺りだと思う。

若い。若いのに200万円台の車を当たり前に買うんだろうか…。

 

 最近ユーチューバーとかを見ていても思うんだけど、お金持ってる人は本当にお金持ってる。

学生なのにバイク乗ってCX-3乗ってキャンプしてそれをGoProで撮影してアップして、ってほんと信じられない。そのうえでファッションやら遊びやらにもお金使うわけでしょ?働いているアラサーの俺でもそれはムリなのだが一体彼らはどこからお金を持ってきているのか…。

 

 

 みたいなことを最近良く思う。お金持ってる人は本当にお金持って。持ってるものもお金の使い方もぜんぜん違う。桁が違うレベル。俺の生活って一体何なんだって思うくらい違う。

 

 いやだからってこれからそのために努力するほど勤勉でもお金が欲しいわけでもない、怠け者な俺なので別に良いんだけどさ。ラクして稼ぐがモットーなので。

ただなんと言うか。住んでる世界の違いと言うか、そういうのをこんな日常の中でまざまざと見せつけられるんだなぁ今の世の中は、なんて思ってみただけ。