Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

もうめっちゃ暑いですね(冷感インナーの話

store.workman.co.jp

pro.rs-taichi.com

 急にめっちゃ暑いので、バイク用ツーリング用で元々買おうと思っていた吸汗インナーを前倒しで買ってみた。ついこの間までメッシュジャケットの下にウインドブレーカー着てたのに…

 

 ワークマンの吸汗速乾冷感インナー。おたふく手袋のを買おうと2りんかん行ったら、ネット価格の倍という衝撃価格だったので、ワークマンでこっち買ってきた。

性能から言うと、こいつはすげー。汗をかいて濡れている状態から走行風等の風を受けると「ちょwwバカ寒いww」っていうくらい冷える。こいつはすげー。

しかもすぐ乾くのでいつまでも寒くて風邪引く、みたいなことも無くほんとすごいです。バイクに乗る以外でも夏なら普通に仕事だろうとプライベートだろうと常時着ていたいくらい。

最近、夏に綿生地の服を着ているのが本当に嫌だったのでほんとにびっくりです。いいものを見つけました。

 サイズ的には、自分はガリなのでMでも余裕があってイマイチ機能していない感。前腕と胸部は肌に密着するけど、二の腕は若干、腹部はそこそこ余裕あり。この手のやつは肌に密着してなんぼな気がするのでもうワンサイズ下があっても良かったかなぁ?もしくは鍛えるかw まぁ正直ウエストが70cmくらいしか無いのであまり参考にはならないと思うけど。

M未満のサイズはないけど、胸部の締め付けを考えるともしあったとしてもきつそうだからやはり鍛えないとダメかw

 で、下はバッチリジャストって感じ。足が短いから股下余ったら困るなぁとか思ってたけどそんなこともなく。肌にしっかりと密着していたせいか、上よりも効果を感じます。シートに座っていると流石に風通らないので若干汗でカーゴパンツが濡れてましたけど、夏に長ズボンを履いている暑さと不快感と比較すると、これ履くだけで相当快適になります。コミネのメッシュシートカバーとか付けたら相当快適になりそう。

ずっと座ってるとかじゃなければ夏でも普通に長ズボン履けるぞ!夏暑いけど肌を出したくないとか言う人はこういうの履くといいと思います。

 

 

 で、タイチのインナーグローブは。良いですw 体の方はクールインナー着ててもやっぱり、暑いな汗かいたなって感じするけど、手は特にそういう不快感がなかった。すげー涼しいとか冷たいとか感じないけど、夏とは思えないほど夏特有の暑いとか汗でベトベトとかっていう不快感とは無縁になれる素敵なアイテム。グローブの着脱がスルッって感じですげーラクになるし。

ただ当然だけど、たとえ薄くてもグローブの中に一枚布が増えるので若干手が握りづらくなる。メッシュグローブは風通し重視でワンサイズ上にしてるの!って人は問題ないだろうけど、俺みたいにジャストで買ってる人は少し感じるかも。

とはいっても、自分はそもそも右手も左手も対してハンドルを握り込まないタイプなのでそれほど気にはならなかったけど、気がつくと右手に若干負荷がかかってるかな?って思うか思わないかレベル。

バイクに乗らない人でも手汗気になる人には良いかも。

サイズはなぜかS・M共用と、L・XL共用の2サイズ。前者を買ったけど、普段のグローブサイズがMの自分がつけて小さいとか大きいとかあまり感じない感じのサイズ。薄いからかな?余裕はたしかにないけどキツイものでもないと言う感じ。

 

 

ってな感じでインナーのレビュー・インプレでした。

バイク、ツーリング用途以外でも使えるので暑い夏をこれで乗り切れ。

冷感インナーは着てる上から霧吹きするとくっそ涼しいからお試しあれ。