Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

自分のための行動ではあるが、結果として他人の怠慢を助けてやっていることになるのが気に食わない。

 嫌なものを発見してしまった。出荷されているはずの品物が残っている…。

ちゃんと予定表に「これを○○個出せ」って書いたのに…。

 

出荷の伝票だってちゃんと書いているのに…

品目も数量も書いてあるのに、多分出荷したやつは違う品である上に数量も違う。

何を見て仕事をしているんだお前らは…

同じミスを何度も繰り返すし、書類の見方も毎日見ているはずなのに覚えてないわかってないし、きっとこいつはミスるだろうなというポイントは予想通り漏れなくミスりやがる。わかってないだろうな、と言うポイントも予想通り漏れなく見てないし。

表の中で一行、一列ズレただけで見なければいけないものを見失う。いやお前おかしくね?別の紙や別のシートなら「見逃しました気づきませんでした」もまだわかるが、下の行だぞ?隣の列だぞ?見えないわけ無いだろ。眼球も脳みそも腐ってんのかよと。

おまけに「社長に目付けられててさー」とかアホと。俺なら首にするんだが。

 

 

 

ふー。すまない。40だか50だか、良い年したバ○ァが新人以下のミスと新人以下の働きっぷりと小学生以下の思考力で、一向に改善する気配もないし自分に否があるとも思ってない上に指摘すると逆ギレする同しようもないやつだからつい感情的になってしまった。今現在人では足りないが正直二度と顔も見たくないレベルだが俺にはどうしようもう無い。こいつの尻拭いはいい加減うんざりだ。ということで今回は一切フォローしない。というか今後一切フォローしないし、仕事なんて任せない。これならロボットのほうがマシだ。

 

ふー。すまない。以下略

 

 

 

 でだ。うちの会社の人間はこういうのが多い。

最近増田でも見かけたんだけど、明らかにおかしい状況なのに誰も直そうとしない。

anond.hatelabo.jp

 まさしくこれ。というかこれ俺そのまま。俺かよwwwって見ながら思った。あれ?俺いつの間に増田なんか書いてたんだろう?とか思うレベル。

 

で、じゃあ何もしなければいいだろ。って言う人もいるがそうやって現場の環境が乱れてきて困るのは困ったことに俺。品物があっちこっちに分散して在庫の数が把握できず生産不足や生産過多を引き起こし怒られるのは俺。

他人のミスなのに俺にも責任が発生する。だから発生しないように前もって手を打つが、当然それとてタダではないので俺の仕事が滞る。そうするとあの仕事はどうなってんだと怒られるのは俺。

指示も指導もわかりやすく自分の経験を教えてあげているのに、本人が早く仕事をしようというやる気がなければ当然成果は低いわけで。で、何だこの成果は、と怒られるのは俺。

そうやって常にいろいろ観察して考えてって集中してると周りの音が聞こえないときとかがあって、そしてそれがたまたま上司の挨拶だったりして「挨拶しろ!」とか怒られるわけ。いやしらねーし聞こえねーしどっから出てきてんだお前は。

 

別に必要以上に出来ないやつのフォローをする気はないし、職場を盛り上げてやろうとか言う程暑苦しいやつではないしそこまでしてやる義理もない。

が、お前たちの雑な行動、脳みそすっからかんでやる仕事のせいで俺が被害を被る。だから自分のためにフォローをする。結果、あいつらは脳みそすっからかんで給料もらえるのに俺はこんだけ配慮して行動して給料対して変わらない。やってられるかと。

 

俺は究極怠慢主義者!!

俺は究極怠慢主義者!!