Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ストレス源は人間

 ストレスフルで死んでるときと、普通の状態の時でブログの更新数とかが面白いくらい上下しててワロス。まぁワロスとか言ってられる状態ではないですが今は。

 

5年前あたりの記事の記憶がいまいちない。前身から数えるともう15年弱もこんなことやってるけどどの記事もだいたいそれなりに記憶にある。

けど5年前くらいのはなんだかよく覚えてない。読み始めてもどう終わるか全然思い出せない。

 

職場の人でも世の中の人でも笑っていられる精神状態なんだよな。羨ましいな。職場の人間とかもくだらねー話しして笑ってるけど全く信じられん。何考えてんだろう?頭空っぽなのか?とか思う。

世の中の人も。騒いでたり笑ってたり。余裕だなぁと。楽しいから笑うんじゃない、笑うから楽しいんだ、とか言う人いるけど、そもそもその火種になる笑いすら生み出すエネルギーがないわ。酸素が足りん。水から出してくれ。

 

 

 さて。どこに行っても人間が原因でストレスフルになって仕事続けられる状態じゃなくなるのはどうしたもんか。

あんがい一日12時間働いて残業というと即徹夜で土日も結構簡単に潰れる仕事についていた頃のほうが精神的には遥かに楽だったな。

仕事がきつくても案外耐えられる。でも嫌な奴や苦手な奴は耐えられない。人間は本当に厄介だ。自覚ないし、無いから変えようとも思わないんだろうし、何より相手の状態を全く感知できないにぶちんばっかりだ。

 

ホント人間苦手だなぁ。アイツラ全員居なく慣ればいいのになぁ。

まぁ無理だし、そういう事言うとだいたい「お前が死ねよ」とか言われるんだよね。知ってるし、死ぬし。死ぬという選択肢もちゃんと入れてるし。お前に言われなくたって死ぬわボケ。