Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

今更だけどゴーバケーションが楽しい

af2gc.bn-ent.net

 Switch版が出たおかげなのか、高止まりしていたWii版がぐっと安くなったので買ってみたんだけど何これ楽しいじゃん、と久しぶりに楽しくなったのでちょっと書いてみる。

 

ファミリースキーは持っていて、全コースSS、全スター獲得程度には滑っているんだけど、ワールドスキー&スノーボードにそろそろ移行しようかなというタイミングで送料とか諸々あって一緒に購入。多分しばらくワールドスキー&スノーボードはやらないだろうw

 

もともと単なるミニゲーム集的なゲームだと思っていたんだけどいい意味で予想を上回ってきててびっくり。範囲や密度自体はそれほどではないにしろ、オープンワールドと言って良いのかオープンフィールドと言って良いのかあれだけど、そもそもベースのフィールドだけでも割と遊べる広さと乗り物。

しかも海、街、山、雪山、とわかりやすい差を付けたフィールドに、これまたそれぞれに合った乗り物。これが良い。

そして嬉しいことに馬がある!ゼルダやワンダの巨像でエポナやアグロにただ乗ってるだけでも楽しかった、と言う人は案外居るんじゃないだろうか。

自分のもそのタイプで、フィールドを好きな乗り物ので走り回ってるだけでもう楽しい。電車や遊覧船、遊覧飛行等ちゃっかり観光も出来つつ、好きな乗り物にも乗れるし、なんだったらずっと走ってても良い。そんな好きな形でフィールドを好きにできる、まさにバケーションだなという素敵な一本。

その上ジャンル豊富なミニゲームで文字通り遊べる。なんだこれ。すげーなこのゲーム。Wiiの集大成だ。

 

ということでSwitch版も出たことだし、ほんとにいいゲームです。文字通りバケーション。家に居たいけど外が好き、っていう人にピッタリ。俺みたいな。