Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

いつもと変わらない今日と明日

 今日はいつもどおり今日だし、明日もいつもどおりただの明日。

そのなんでもないただの毎日の中で、昨日より今日、今日より明日、と日々考え比較し変化していくことが出来ない人にいい仕事は出来ないし、世の中は変えられない。

 

最近ようやく20年間止まっていた時代が動き出した感じがするなと思っていたけど、平成から令和に変わるだけでここまで大騒ぎするあたり、俺の感じたことは勘違いだったかな、この世界は未だに昭和なのかな?なんて思ったりもしている。

元号なんてわかりにくいから使うのやめようや、なんて色々なところで話を聞くけど、元号が変わるからと無意味に令和って使ったりしてコイツラ馬鹿なのかなと本気で思っているところである。

 

 今日と明日で何かが変わるからって、自分や世界も変わるわけではない。毎日積み重ねてきたことをふと振り返った時、自分の変化に気づける。

 

 今この時代を10代や新社会人として行きていける若者たちが羨ましい。本当に今の若い子たちすごいよ。俺らのときとは比べ物にならないよ。

 

 迷いに迷って遠回りしまくってきて、気がついたらおっさんになってしまったけど、若い子たちに負けないように自分も己を磨いて戦っていこうって思うこの瞬間。

 

 ちょうど今年から、自分はこう生きたい、こうなりたいという道を割と明確に見出してそれに向かって進み始めることが出来たので、本当に若い子たちには負けたくない、おっさんの意地としてこれからも腕を磨いていこうと決意する、なんでもない一日の終り。