Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

ワークマン 4D 冷感アイスパンツ CS004A

item.rakuten.co.jp

 夏に綿100%の衣服は適さない、と去年あたりから色々と脱綿100をしていたのだけれども、今年の脱綿100はコレ。

綿100じゃないカジュアルパンツっていうのは意外となくて、たどり着いたのはワークマン。

材質は綿46%、ナイロン33%、ポリウレタン21%。

”冷感”というのは正直誇大広告だが(おい)、綿100%の衣服にありがちな、熱のこもり、遅乾などが感じられず、涼しい!冷たい!ということはないが、不快にならない、適度に熱が逃げていくのを感じる、そんなパンツ。

 

 細身シルエットだよ、というがワークマンの細身シルエットはスリムフィット通り越してスキニーレベルなので、他の商品でも色々言われているけど注意。

記事は薄くよく伸びる。そして4Dリッタ方構造の為、膝を曲げたりしてもどこもつっぱらず、記事の伸縮で体の動きをフォローするのではなく、構造自体で動きをカバーしているのですごく動きやすい。

が、スリムフィットなので裾を捲くるのはあまり出来ないかも。多少は出来るけど。ただ、そこまでしなくても大丈夫かも、って言う程度には放熱力あるよ。

 

 

 そんな感じでワークマンのパンツでした。最近の夏は異常に暑いので、こういった機能性衣類を着用したほうが良い。ほんとまじで。

ということで今年の夏もお気をつけて。