Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

原因を追求し、それを解決する


あきらめちゃだめだよ できない自分を手放す方法 4K

 前記事と似たような話だけど。

この人の動画も素晴らしい。いい。泣きそう。まじで。

 

youtubeは結構見るようになったけどそれはやっぱり娯楽が中心だった。あとバイクや車のレビューやレポート。

そして最近はこれ。心理学。

今の時代は本当に良い。ギターの動画も色々見たんだけど、今までは実際に誰かに教えてもらわなければわからなかったことなどがネットで分かる。

俺たち(たち?)内向的でインドアで友達の少ない人間はそれだけで損してたけど、今の時代はその損益分をyoutubeでカバーできる。

 

どれだけ調べてもわからなかったことの答えが、動画だとポンポン出てくる。ギターでも心理学でも。

本当に素晴らしい。

 

PDCAという言葉は嫌いだけど、これで俺たち(たち?)はまた一歩先へすすめる。なぜだろう?どうしてそうなるんだろ?どうしてこうなるんだろ?っていうのを調べる、考える。そしてそれを改善する、解消する。これは得意でしょ?

これを淡々とやるだけ。無理に社会や世の中に合わせて自分を変える必要なんかない。

俺たち(たち?)は淡々と考えて、調べて、直す。それで良いんだ。