Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-

クライシスコア買ってみました。

FF7はしらんけど(おい)、スクエニだけあってそこら辺の下手なゲームなんかよりよっぽど良くできてる。グラフィックはもちろん、システムもいい感じ。これならアクション好きな自分も充分楽しめる。

でもなんか、「スクエニっていってもこんなもんかなぁ。」とも思ったかな。グラフィックがもっとスゲーのかと思ったけど、そーでもないかな。ゼノサーガレベルかと。でも、ムービーはさすがにすげーわw髪の表現とか、服の質感、モーション、エフェクト、どれも最高クラス。こんなんが3Dで出来るのかぁってちょっとびびりましたわ。

DSとかで旧作のリメイクやるよりも、FF7をこのクォリティでリメイクした方が売れやしないかぃ?戦闘のシステムもこのままだったら絶対買うのに。ってか、以降のFFは全部これにしてくれないかな。そうすれば、ほんとに神ゲーなのに。。。。FF最大のウィークポイント克服ですよ。


この戦闘システム。FF的には結構思い切ったのかな?らしくないっちゃぁらしくないし。でもよくできてるよ。攻撃中も、よろけ中も回避できてしまうのはどうかと思うけどwでもこれのおかげでタイミングさえ合えばダメージくらうことはないし、いいと言えばいいのか?そういえば始めてから一回もガード使ってねーや。


ただあのぉ、ルーレットはなんだろ?いるのか?あれ。なんか演出がパチっぽいんだけど。。。ねらった?