Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

友達レター??

なぁんか、友達レターってのがあるらしい。

ラブレターの友達版で、ようするに「私と友達になって下さい!」ってお手紙だ。
今時の小中高生あたりに根付いてるのかな?よーわからんけど。




にしてもさー。たかが友達になるのにわざわざレター書かなあかんて…。どんな人間関係築いてンだよ。
そんなんで友達になっても、ホントの友達じゃない気がするけどなぁ。まぁ、きっかけには良いかもしれないけどさ。俺だったらそんなのもらったって今までと変わらないだろうね。送り主に話しかけたりはしないだろうし。要するになんにも変わらない気がするよ。送り主はこれで気兼ねなく話しかけられるようになるんだろうが。

そう考えると、軽く自己中レターじゃね?思ったり。



でも、こうしない友達になれないってなんかどうなんだろうね。多分こういう手紙を送る相手ってのは、気になってる人だったり好きな人だったりだとおもうんだ。だから、話しかけにくいってのもわかるけど、そこをなんとかするのが人間関係なんじゃないのかなぁ。普通に話しかければいいのに。ま、それが難しいんだろうけどさ。



なんか、ラブレターなら理解できるけど、友達レターってのはイマイチ理解できないなぁ。


もうオヤジなのかorz