Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

犯罪ってそんなに身近な出来事になってしまったの?

痴漢とかレイプとか、そういう話をよくネットで見かけるんだけど、ぶっちゃけ

そ ん な 犯 罪 行 為 が
そ う そ う あ る の か ?

って思うんだけどどうだろ?


いままで、ってか毎日、痴漢が最も多いとされる埼京線で通勤してるけど痴漢を見たことがないし、レイプなんて犯罪行為がそんなにおきてるとしたら日本相当やばくね?って思うんだけど。

確かに痴漢とかレイプとか最低の犯罪だと思うけど、実際問題、女性の自意識過剰なんじゃないかと思うことが多々ある。そりゃ、マジである程度の数はそういう犯罪が起こってるんだろうし、被害に遭われた女性が身近にいれば出来るだけ力になってあげたいとは思う。



でもやっぱり、ネットの書き込み等を見てると、それって違うんじゃね?って思うことが良くある。
例えば痴漢。あれだけの満員電車。電車の揺れとか何かの拍子で女性の体に触ってしまうことがある。けど、それは事故であり、不可抗力なわけじゃない?その不可抗力を世の女性は“痴漢”と言ってないかい?男のこちらとしてはなるべく女性の近くは避けるし、近くに来たら避けるし、ぶちゃけこっちくるなとも思う。だって女性は「痴漢です」のヒトコトでこちらの人生を破壊する力を持ってるから。下手に勘違いされたらたまらない。だからなるべくは避ける。対外の男性はそう考えてるはずだよ。
レイプにしたってそう。ホテルに連れ込まれてレイプされた、とかおかしくね?そりゃ、睡眠薬のまされたとか、いきなり拘束されて連れ込まれたってんならわかるけど、普通の状態なんでしょ?ホテルに着くまでにいくらでも逃げるチャンスはあるんじゃないのかな?たとえベロンベロンに酔っぱらっていたって、そんなもんそこまで酔うほど酒飲んだ自分が悪いわけで。男側に100%非がないとは言わないけど、女性にもある程度の非があるよ。その辺をすっとばして「レイプされた」ってわめき散らすのは何か違うんじゃないかな。

それとそういう犯罪にあったらちゃんと警察いきなよ。つらいのはわかるけど、それじゃ犯罪の助長に手を貸してるようなもんじゃない?


って、こんなことかくと女性からそうとうの批判が来そうだけど、あくまで事実を言ってるだけですから。女性だからという理由で一方的に守ってもらうのは何か違うでしょ。
力で勝てないとか言ったって、金的すれば一撃だろ。犯罪者相手なんだから遠慮することないよ。


痴漢とかレイプをする男は全く持って理解できないけど、ガードの緩い女性も俺は理解できないよ。



ただ、こういう事書くと勘違いする人が出てくるけど、間違ってほしくないのはそういう犯罪行為を肯定するわけじゃなくて、女性側の意識改善を提唱と、一部の勘違い女の批判であるということを忘れないで頂きたいかな。



ってかさ、読解力というか理解力というか想像力のない大人達が多くなってきたと思うんだよね。批判と中傷を区別できなかったりとか、人の発言を断片的にしかとらえることの出来ない大人とか。
子供たちの学力低下よりも、大人達の人間としての質を向上させることが先なんじゃないかと思うのよね。