Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ガンボ休刊だってさ

コミックガンボ休刊へ

よく駅とかで配ってる無料マンガ雑誌「コミックガンボ」が休刊することに。
さすがにタダで5〜10万部も刷ってたから大丈夫なのかと思ってたけど、儲からなかったんだろうなぁ。
吉本が出してたマンガも確か廃刊だか休刊になったし、なかなか難しい商売なんだろうね、マンガ業界ってのは。

ってかまぁ、ぶっちゃけるとつまんなかったんだろうね。ガンボに関しては数回見たけど、あんまり面白くなかったし。吉本のヤツもイマイチだったんだろう。
ジャンプ、マガジン、サンデーも軒並み発行部数が下がってるし、見る人の目が肥えてきたんだと思うな。でも、ジャンプスクエアは売り切れ続出と意味わからん状況にwまぁ、あれは見たことないから何とも言えないんだけどさ。


無料コミックと言えばコミックSEEDweb上で公開されてるこちらも無料マンガ。好みは別れそうなモノばかりだけど、個人的にコレは好き。さすがに単行本を買おうとまで思わせるモノは少ないけど、充分なクォリティ。

まぁ、総じてこういうものは面白いか面白くないかってことなんだろうね。あとは宣伝の仕方ね。たまに、宣伝だけが先走ってるのも時々見受けるけどw


最近はあんまりマンガ読まなくなったかなぁ。今読んでるのは惰性のブリーチ、クロスゲーム、アイシールド、よつばと、ぐらいかな…。できればゴンドウケンジ氏には本格的に連載して欲しいところだw
あと、webだと言戯ダンカンナデガタサーカスとか。
こういう面白いコンテンツを探すのもネットの楽しみだよねぇ。もちろん、面白いブログとかもね。


こういう面白いモノ作ったって見てもらえなきゃ意味無いわけで。上手い鉄砲を数撃たなきゃいけないのは、ネットも現実も同じだね。



っていうか、勝手にリンク貼っていいんだっけ(苦笑)マズかったら誰か言ってw