Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

またゲームのせいかよ…

江華銃強奪事件:容疑者は戦闘ゲーム愛好家

この事件のことはよく知らない。兵士を殺して銃器等を奪ったってことぐらいしか知らない。
そんな俺が言うのもなんだけど

おまいら、いつまで犯罪をゲームのせいにするつもりだい?

強姦でも、虐殺でも、犯人の家からエロゲなり残虐ゲーなりが出てくると必ずそれのせいにするマスコミ、もとい大人達。
WiiやDSのおかげでこれだけゲームが普及してるのにまだそんな考えをするのか。

戦闘ゲーム?そんなもん俺も腐るほど持ってる。ってか、戦闘ゲームしか持ってないよ。ゲーム内で何人殺したことか。
でも、人を殺したことはないし、殺してまで本物の銃を欲しいと思ったこともない。それが普通だし、みんなそうだ。
大体、その理論がまかり通ったら、ゲームユーザーは全員犯罪者じゃねーか。
それに残虐ゲーム好きだから犯罪に走るんじゃなくて、犯罪に走るようなヤツだからそういうゲームが好みなだけ。今時、ゲームを持ってない男子は多分居ない。どの男も家を捜索すればそういうゲームの2.3本は出てきて当たり前。

なのにその辺すっ飛ばして、すぐゲームのせいにしたがる。一時期、ゲーム脳がどうとか言ってたけど、なんでもゲームのせいにする大人達の方がゲーム脳だろが。
なにかをはけ口にして思考回路止めるなよ。考えることから逃げるなよ。そんなの宗教と一緒だ。

ゲームから犯罪手法を真似た?んなもんたまたまゲームだっただけだろ。ってか映画とかの方が手法わかりやすいじゃん。そっちはどうなんだよ。

だいたい35にもなってバカな犯罪してるなんて、よっぽど頭が弱いか教育が悪かったかのどっちかだろ。


こんなこと誰でもわかる。自分達の育て方が悪かったのを棚に上げるな。