Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

久々にこんなネタ

禁煙禁煙ってそんなに禁煙することは素晴らしい事でしょうか?


久しぶりに知恵袋見たら喫煙関係のスレが立ってたんで思ったことを一言。



みんな何かに洗脳されてない?


喫煙者も嫌煙家も。

コメントを見ていると、自分の意志や考えというよりも、何かに洗脳されている人が発する発言みたいなのが多い気がする。例えば、宗教やってる人が言う「神は私たちを見てくれているのです。」みたいなさ感じがするんだよねぇ。

それに「酒は百薬の長」って云千年前の言葉を盲信してる人もいるし。(まぁ、それなりに正しいんだろうけど、せめて1%くらい疑えよと)
別にまぁ、学歴至上主義とか、嫌煙正義とか、宗教とか崇めるのは各個人の勝手なんだけどさ。それを他人に押し付けるのはどうかと思うよぉ。
自分の信じることを全く疑いもしないってのもかなり危険な思想だし。



煙草を吸うことを否定はしないし、煙が嫌いなのも理解できる。
けど、今のままじゃみんなして自分の意見を突っ張ってるだけの子供の喧嘩だけだよ。
そのことに気づかない、気づこうともしないんじゃ、人としての質を軽く疑うな。






そして知恵袋連中に一番言いたいのは


ググれカス