Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

前にもこんなことを散々言いましたけど

京都大3年生(24)「米兵について行った女子中学生を中傷する人たちは、自分の住む場所で基地を受け入れたらどうか」


どうもおかしい。


あいつらにしたら『私たちが救ってあげている』感覚なんだろうからな。
宗教と同じで自分が正しいと思い込む奴らは怖いよ。


この間の知恵袋ネタと同じようなもんだわ。思い込みというか、視野が狭すぎて多角的に物を見ることが出来ていない。否、やろうとしない。
「女性」が被害者で可愛そうなおにゃのこであることを信じて疑わない姿勢は、やはり宗教に似たものを思わせる。


実際、大体の人間が「米兵は悪い…が、簡単についていった女子中学生にも非はあった。」と考えているはず。
でも、どこでどう解釈したらそうなるのか、かの女性団体様は「米兵は悪くない!付いていった女が悪いんだ!」と思い込んでるらしい。

こういうことを言うのも失礼だし批判も承知だが、あえて言わせてもらおう。
オトコはあまりこういう考えをしない。ちゃんと理解するから。でも、こういう考えをするのは大抵女だ。女が仕事関係であまり待遇が良くなかったのは「女だから」ではない。「使えない」からだ。
例えば、工事現場などの体力勝負系の仕事に女性が働きに来たとする。当然、体力も力も劣る女性が現場で役に立つわけが無い。一応念のため言っておくが、当然、これは非力な男にも言えることである。そんな人間にムキムキでバリバリ働いている人間と同じ給料を払うのは会社として損だし、何より無駄だし、当然ムキムキお兄さん達が黙っちゃいない。
で、結果として女性を解雇した場合、解雇理由は「女だから」では無く「力が無いから」になる。しつこいかもしれないが、一応念のため言っておくと、これは非力な男にも言えることである。
これは力が無いという「適性」で解雇したのであって「女性」だから解雇したというような差別的な意味ではない。
そこを勘違いして「女だから解雇された」と思い込み、自分達の権利を主張する。
だから「これだから女は…」って言われる。
そしてたちの悪いことにそれすら気づかない。
そりゃ、例外も居る。俺の先輩(当然女性だぞ)はバリバリ働くし、俺なんかよりもぜんぜん仕事できるし、オトコと同じぐらい働くし、女だからって理由で徹夜しないで帰ったりしない。こういう女性は尊敬できる。むしろ、女なのにすごいなぁ、と音より尊敬される。お得じゃないか。やることをちゃんとやってさえいればだがね。





まぁ、なんつうか。レイプの定義でも決めたらいいんじゃねーの。
無理やり連れ去られたり、睡眠薬のまされたり等の不可抗力系はレイプ。
自分で付いていって、そういう雰囲気になっていることに気づかず、いきなり迫ってきたから訴えました。ってのはレイプじゃねーだろ。

っていう話だよ。

誰も100%女の子が悪いなんていってないし、米兵をかばってもいないし。
そんな簡単なことが何でわからないのかなぁ。

ネットでのあれこれは日ごろネットしてる人じゃないとわからないけど、テレビは違う。どっちかって言うと、こういう団体が動くことによってテレビ等に報道されるようになるってことの方が、被害者の心を傷つけるんじゃなくて?