Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

ソーマブリンガー そのご

ようやくACT4が終了。物語もそろそろ大詰めって感じかな?


そしてキャラの成長もそろそろ大詰め。
ランクが最高までいってアビリティを全て習得しますた。

まぁ、最高ランクのアビリティもさして使えるモノって訳でもなくwまぁ、威力あがってんのかな?ぐらいな差でしかないですね。
もともと、このゲームの戦闘はただの殴り合いなので、何使おうと意外とと関係ないw
ジョブによってはガードアビリティとかあるけど、「攻撃をガード→隙をついて攻撃」っていう行動にさして意味が無いのよね。調整が甘いからなんだろうけど、敵の攻撃の範囲がやたら広いとか、ブレイクするまで敵味方ともに怯まない、とかいう点から、普通のアクションゲームみたいに「逃げ回って隙をついた攻撃」って行動が出来ないんだよね。
だから結局、攻撃が当たっていても「そんなの関係ねー!」ってな勢いで、殴り合うってのが基本スタンスになってしまうのよねぇ。
カンプスは各武器スキル+暗殺系スキルってのもあるんだけど、これが特に使えない…。基本攻撃力があがるやつは付けてるけど、後は微妙…。
毒攻撃とか、ガードとか、あるけどいらないんだよなぁ。
ま、いまのところカンプスしか知らないから、他のジョブがどうなのかはわからないけどね。

2周目はどうしようかなぁ。フォルテで大剣とか振り回そうかなw


積み本とかあるから早くクリアしなければ(・∀・)つ






ひっそりとデザインがかわってたりしますw
このわけわからん感がウチっぽくない?