読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

機動戦士ガンダム00 軽くネタばれ

アニメまわり
Gyaoで期間限定全話開放してたんで、一気に全部見ましたw

3話くらいは普通に見ていたんだけど、どうも主役4人が気に食わなかったので見るのやめてたんだけど、どうせGWで暇だし、全話見れるって事で結局一日の大半を使って見てしまいましたw


個人的には後半のまくし立て方が半端じゃなかったのでそれだけでも見る価値は十分にあるんじゃないかと思います。
ただ、前半はなんとも('A`|||)
結局、ストーリーは「地球連邦が出来ました。」の一言で終ってしまうのが惜しい。まぁ、2クールだし、贅沢言わんけど、もうちょっとあるんじゃね?って気がする。スローネもただの噛ませ犬でしかなかったし…。
前期では圧倒的だったガンダムが中盤くらいから怪しくなって、結局後半には皆同等くらいになったのは面白かったね。種のフェイズシフト張りに弾丸をものともしない装甲はどうかと思いますがw
種はキラの天才操縦で無傷だったけど、00は鬼装甲で無傷。これはなんとも…。あれだけあたって壊れないってドンだけなのよと。

マイスター達と相反するように魅力的な各軍のパイロット達。最後までいいとこなしのコーラサワーw刹那異常にガンダムLOVEなグラハムw最後の「愛だ!」みたいな発言には最終話の最後だというのに爆笑でしたよ。
結局ほとんど殺してしまうのは次があることを考えるとちょっとどうだろうね。またよく知らないキャラに慣れなきゃいけないからなんとも。

総括としてストーリーは微妙だけど、戦闘はすごく面白かったって感じ。
沙慈達のストーリーが必要だったのか?ってのもちょっと疑問。わざわざ姉を殺す必要があったのかな…。たぶん、各軍と一般人の視点ってのが欲しかったんだろうけど、ちょっと甘かったかな。アザディスタンも結局どうなのよ?で終っちゃったし。
で、流出したGNドライブなんだけど、あれ数あってる?数えてないからわからないんだけど。最後のアルヴァトーレは7基も搭載してるし?


とりあえず、2期に期待。期待、期待wいい意味で色々裏切っちゃってくださいよ!




で、関係ないけど、眼帯したロックオンがゼノギアスのバルトに見えるのは俺だけ?