Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

お前らのやってることは誰のためになるんだよ?

ライブドア世論調査が一回しか投票出来ないので、ここに書きます。


適切か、不適切か、どっちかじゃないといけないの?
0か100じゃないといけないのかよ?
身近な所に松本氏と同じこと言ってる人がいたらちゃんと同じだけ批判するのか?
「○○はいいけど、△△はよくないよね」っていう批判の仕方は出来ないのか?
こんなの只の揚げ足取りだろ。松本氏を批判して、じゃあそっから先あんた達は何がしたいのよ?どうしたいのさ?
俺は、松本氏の発言によって日本のマスコミが少しでもまともになってくれればと思う。そして、俺なんかの小さい発言でも積み重なっていけば多少はマスコミの体制が改善されるかもしれないと、そう思って、松本氏の発言を支持している。
じゃあ、あんた達は?何のために松本氏を批判している?
松本氏一人の発言で世の中の人間全てが「あぁ、アホは死ねばいいんだw」なんて思うわけじゃないだろ。目的も無いのに他人を批判して、よく考えたりもせずに発言して、そんなんじゃ「ただ騒ぎたい、他人を批判しただけの人」と思われても仕方ないだろ。

確かに「アホ」とか「死ねばいい」とかは、倫理的に不適切かもしれないけれども、松本氏はその発言だけをいきなりした訳じゃない。
「何言ってんだあいつは。いいか?あんなこと言っちゃ駄目だぞ。」って思えばいいだけの話じゃないか。


ってかさ、他にもっと言わなきゃいけないことがあるだろう。
松本氏を叩いたら日本がいい国になるのかよ。
例えばチベットの件。なんでチベット聖火リレーがあんなことになってるのか知らないだろ?松本氏を批判してる暇があったらチベットのことでも調べてみろよ。この問題がどれだけちっちゃいかわかるよ。



中国とか政治家とかその他諸々の社会に対しての、もっと意味のある批判をしろ。
何のための民主主義だよ?なんで大人全員に選挙権があると思ってんだよ。
なんでこんなことが大きな問題になると思ってんだよ。