Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

誤植と雑記と小宇宙

えっと、誤植の訂正をまず。
誤:聖闘士聖矢 正:聖闘士星矢 です。はい。
投稿した記事を直せばいいだけなんだけど、めんどくさいのでこれでw
そして意外と世の中の皆様も間違えてますw


ちょっと暇な昼下がり。外からは奇声を発する女子高生や、お昼を求めて彷徨うリーマンやOLの姿が見えます。
しかしまぁ、何故女子高生達はあんなに大きな声で笑ったり、歌ったりしてるのでしょうか?道のど真ん中でだよ?よくわからんです。
ってか、平日だというのに渋谷や新宿になんであんなに人が?仕事してないのかな?


聖闘士星矢は子安に苦戦中で停滞wストーリー上、何度も戦うんだけど、あっさり倒してしまえるときもあれば、瞬殺されることも…。あの人の攻撃力と、防御力の高さは異常です。ちょっとしたコンボでライフ半分持っていかれるしwオルフェが個人的に使いにくいので余計苦戦です…。っつーか、ビックバンアタックを返してしまうのってありナノ?CPUのなせる技か?はたまた聖闘士のなせる技かw
んで、勢い余って普通に倒してしまうと復活して回復してしまうので、最後はビックバンアタックしかけないと大変です。当たらねーけどwモーションは全キャラ一緒かな?程度無敵時間があるのでカウンターで出すといい感じ。
セブンセンシズ覚醒は背景が見づらくなるので嫌いですw攻撃側よりもガード側の方が小宇宙がたまりやすいので、うかつに使うとしっぺ返し食らいます…。

冥王ハーデス12宮編とだけあって、エリシオンは別みたいです。よって、きっと神聖衣は出てこないんだろうねぇ。
っつーか、ストーリーモードでメインの青銅5人をほとんど使ってないんだけど…。今の所、星矢と紫龍しか使ってないぞ?まぁ、確かに原作もあんまり戦ってなかった気がしなくもないけど…。忘れたなぁ。今度実家帰ったらもう一回読み返すか…。
個人的に一輝と氷河を使いたいのに…。あぁ、氷河ちんはヘタレマザコンでなければ大好きなのに…。
どうもこいつら、聖衣の違いで技が変わる模様。速攻で売った前作のデータがたまたま残ってたので初期聖衣青銅5人が使えるようになってました。
試しに一輝の最終聖衣でやってみたら鳳翼天翔が鳳凰幻魔拳に…orzおまえはひたすら鳳翼天翔だろうがバカタレΣ(´д`;)


エリシオン編は出るのかなぁ?っつーかポセイドン編はどこへw?まぁ、今更いらない感もするけどw


しっかし、もっとゲームとして洗練されてればなぁ。所詮晩台ゲーか…。そういえば、今年は電王はゲーム化しなかったなぁ。歴代ライダーゲーをプレイしている俺からするとちょっと寂しいの。見てなかったけどw
そういえば、カブトはいまだにウチにありますwアギトは実家にwカブトはキャラゲーとしてはかなりイイ出来。アギトは普通に格ゲーとしてプレイ出来ます。知ってる方はぜひどうぞ。




話変わって。
http://phantasystar.sega.jp/psp/
普通にオンラインプレイは無いのかな?
携帯機ってDSもPSP無線LAN積んでるから、下手な据え置き機よりもネトゲしやすいと思うんだけどなぁ。何故携帯機でネトゲが出ないのか…。
個人的にPCでゲームしたくないし(スペック足りねーしw)、高い据え置き機を買う気もあまりない…。その点無線LAN搭載で、お手軽価格の携帯機の方がネトゲに有利だと思うんだけどなぁ。
まぁ、今後に期待としか言えないよねぇ。