Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

青春は子供だけのものじゃない

音楽は頭じゃなくて心で聞くもんだぜ。

俺と同じことを思ってる人がいて、ちょっと嬉しくなった。

俺も高校生の時にSHACHIと出会って、それからずっと大好きなバンド。
はみ出した自分をど真ん中へ連れ戻してくれるバンド。

でも、確かに忘れ去られようとしている感はある。
あの頃活躍していたバンドは、もうほとんど名前を聞かなくなった。
残念なことに、SHACHIもそのバンド達の一つになりそうなところがある。
実際、銀杏や、サボテン、ホルモン、10-FEETあたりは随分と人気が出て、ガッチリとした立ち位置を確立している感がある。
でもSHACHIはいまだに一線を越えられないでくすぶってるみたいな感じがする。
でも、俺の中ではいつまでもナンバーワンで、いつまでもかっこ良くて、いつまでも続けてほしいバンドなんだ。


青春パンクってのは随分と色々言われてたんだよね。
こんなのパンクじゃないってよく言われてた。
でも、俺たちの心に響いたのは今までのパンクじゃなくて青春パンクだった。それは事実なんだ。
今となっては青春パンクなんて過去のモノで、日本語青春パンクバンドも随分と消えてった。本当に寂しい限りです。マスラヲも解散だ。太陽族も二人脱退。FOOTSTAMPはベースとドラムの脱退後活動無し。
大好きなバンドがひとつ、またひとつと消えてゆく。
そして、この寂しさもまた青春だと思ったり。



青春は子供だけのものなんかじゃねー。
なんかわすれてるんだよ、俺らはさ。
大人でいなきゃいけないって、勝手に思い込んでるんだよ。
みんなヨコ一列に並んじゃったりしてさ。
つまんないよ。
俺は俺。あんたはあんただろ?
無理しないで素直に生きてみようぜ。