Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

あなたの年収いくらですか?

月収34.5万円は薄給?

年収ラボ


ちなみに俺は000万円台。まぁ、まだ社会人なりたてですから…。


年収ラボではサラリーマンの年収、公務員の年収なんかが掲載されていますが…。

公務員の給料の高いこと高いこと!

実際に公務員の仕事なんて知りませんが、これでは世間の槍玉に挙げられても仕方ない気がします…。
だって、こっちは朝から終電まで働いて、休みもまともに無いような働き方をしているのに、公務員は見た感じラクそうな仕事で自分たちより給料が多いって言うんだから普通の人なら切れますよ。しかも自分たちが汗水流して稼いだお金で給料貰ってるんだから尚更です。
よく「知りもしないくせに公務員を批判するな」という話を聞きますが、例え国民が無知であろうとも、そういう国民の声を聞いて仕事をするのがあなた達の仕事なんじゃないんでしょうかね?
なぜ国民がそんなことを言うのかちょっと考えていただきたいものです。
ましてや、賄賂だの着服だの横領だのとやってるんだから尚更です。まぁ、一部なんだろうとは思いますが。


というか、どこかで公務員の給料は世間一般と同程度にしなければならない的なことをみたいなことを見た気がしますが、これじゃあ一流企業より多いですね。
それだけの給料を貰うだけの仕事をしているのか謎です。要調査ですね。

もともと公務員という仕事はやりたい人がほとんど居らず、現在の様な終身雇用、高めの給料にしたそうです。今となっては、やりたい人がたくさんいるんですから、いい加減この辺を変えた方がよろしいかと。
それで、本当に公務員をやりたい、国を変えたいという人だけが残れば、この国はもっとマシになるのではないでしょうか?

にしても、総理の給料は破格ですね。その辺のプロ野球選手より貰ってる気がするんですが…。
支持率が下がったら給料もガクッと下がるとかにすればいいんじゃない?
元の給料を支持率100%とし、支持率に応じて給料ダウン。
例えば、現福田総理の支持率が20%前後なので、お給料は約1028万円です。
もとが5141万円ですからねぇ。これぐらい下がればちょっとは国民のこと考えた政治をしてくれるんじゃないでしょうか?

理想なのは「給料なんか無くてもやる!」という熱意のある人が一番ですが…。だからと言って給料払わなくていいということじゃないですよ。
もともと政をやる人間っていうのはそういう人たちだったはずなんですけどね。