Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

昨日のこと

まず、お亡くなりになられた方々へ、ご冥福をお祈り致します。
そして、けがをされた方々。早期のご回復をお祈り致します。
そして、現場に居た皆様。その命、大切にして生きてください。



普段よく行く場所が殺人現場になる。
そんなことが起きてしまいました。

昨日は仕事が夕方からだったので、早く起きれたらアキバに行こうと思っていました。
ですが、朝早く起きなくていいという油断から、目覚ましが全く聞こえず、起きたら12時になっていました。
もし、朝早く起きれて、アキバに行っていたとしたら…。
恐ろしい限りです。




それにしても、カメラを構える一般人の多さに驚きました。
ニュース記事などをみて、それなりの人数の人がカメラを向けていました。
現場に居たら、何人亡くなったのかなんてわからないかもしれませんが、すぐそこにけがをしている人たちが居て、それが異常な状況から起きたことということぐらいはわかるはずです。その上でカメラを向けるのはどうなのかなと思いました。
まぁ、それを言うと野次馬自体の否定にもなるのですが…。

それと、「秋葉原」と「無差別殺人」の組み合わせ。これが妙な方向へ報道されないことを祈ります。