Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

ココまでくるとびっくりする

秋葉原通り魔】 凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」の“アイテム”として登場…ゲーム好きの容疑者をひきつけた可能性も

町村官房長官 「サバイバルナイフ(ダガーナイフ)の規制強化を検討する」

卒業文集に「ワタシはアナタの人形じゃない。赤い瞳の少女(3人目)」 テレ朝と精神科医が必死に分析


もう、この手のテンプレに反論するの疲れたわ。
「何でもゲームと結びつけるオヤジどもの方がゲーム脳だ」なんてよく言ったもので。
「現実と仮想の区別が一番付いていないのは大人の方だ」なんてよく言ったもので。

っつうか、エヴァの台詞?を精神科が必死に分析してるのはワロタw
俺はあんまりエヴァ好きじゃないから覚えてなかったし、気づかなかったんだけど。
ってか、卒業文集にアニメの台詞入れるとか、只の中二病なだけでしょw
精神に異常がない精神科医なんて胡散臭いだけだけどねぇ。だって精神なんてモノは理屈じゃわからない。実際に体験して初めて理解出来るもの。それを理屈で医者やってるんだからまぁ、俺はあまり信用しない…。


俺が思うに、人を殺してみたいという動機に理由なんて無いのよ。俺だってふと「人を殺す」という経験をしてみたいと思ったことぐらいある。
で、そこに理由なんて無いのよ。怨恨とか、復讐とか、そんなもの全くないの。
小さい頃に虫を殺したり、虫の脚をもいだりするのと何ら変わりないと思う。
火を触ってみたいとか、熱いとわかっているのに触りたくなるとか、それと大差ないと思う。

真っ当な大学を出て、医者になった様な人間に、キチガイの考えなんて到底理解出来るものじゃないでしょ。


だから、多分こいつに実刑はあんまり意味がないと思う。そういう問題じゃないからね。死刑にすれば良いって話でもない。
この手のものに罰自体があまり意味をなさないのよねぇ。痛い思いをしたら「人を殺したい」って感情が消える訳じゃ無し。
人間と言う生き物の、ある種の欠陥みたいなものなんじゃないかな。
だからと言って、こいつを許す訳ではないけど。
だからと言って、感情論で死刑を連呼するのもどうかと思うけど。



「刃物を持った男が来た」の通報。高校に「元彼女に会わせろ」と包丁男。

これで包丁も規制ですかね?