Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

近日発売!気になるゲームをPick UP!

最近ゲーム話が音沙汰なので近日発売の気になるゲームをピックアップ。


戦国BASARA X
おなじみBASARAがアークシステムワークス開発により2D格闘として登場。6/26発売。
個人的には無双よりも馬鹿満載なBASARAの方が好きで、無印は結構やりましたw
ただ、無双ゲーがあんまり好きじゃなく、面倒すぎる所もあって「2D格ゲーで出せや」と思ってたらこれよw アーケードは鬼の様な人が山ほど居るので、ヘタレな俺はご家庭で友達とやります。ってことで、発売日に買ってきます。できればPSPでも出してほしかったんだけど…。


大合奏!バンドブラザーズDX
いわゆる音ゲー。6/26発売
まさかの続編発売w 今回は楽曲ダウンロード等文字通りDXになって帰ってきてくれるはず!トレーニングモードの秀逸さ、作曲モード、みんなで合奏と普通の音ゲーとは一線を画しているのが特徴。
無印すらクリアしてないけど、こいつも買ってきますw



ファンタシースターポータブル
PSOあたりは全くやってなかったんだけど、興味はあって。で、家にネットも繋がったしってことで買うか買わないか考え中。
ただ、協力プレイがアドホックってところが引っかかるのよねぇ。完全ネトゲ化してくれたら間違いなく買います。とりあえず様子見。



ガチャピンチャレンジDS
ガチャピンまさかのゲーム化w 7/17発売。
別に興味はないけど、ネタとして非常に欲しいw まぁ、ガチャピン好きだしお金に余裕があったらもしかしたら買うかもしれんw なにより、ガチャボンといういわゆるボンバーマンが収録されてるのがデカイw 非常に心揺さぶられる一本です。



ガンダムバトルユニバース
ガンダムバトル系最新作。7/17発売。
基本的にファースト系はいい加減飽きたのでスルー。前作が結構面白いらしいので、ゲームとして結構期待出来るけれども、いい加減ファースト関連のゲームは見飽きたのでスルーです。
これ作る暇があったらガンダムvsガンダムを早く家庭用に移植してくださいな。
もちろんPSPでw それか連ザ2をいい加減PSP移植してくれ。



ソウルイーター メデューサの陰謀
確か他社からwiiでもなんかでるソウルイーター。でも保留。
こういうたぐいのものは格ゲーを待ちます。ただハガレンみたく微妙な出来は勘弁ですぜ?
好きなキャラ?当然ブラックスターと椿だろw



テイルズの新作各種
リメイクデスティニー以降、テイルズには手を出してないので気になるっちゃ気になるけど、3Dテイルズが嫌いなので軒並みスルー。
別に3Dでも良いんだけど、動きのもっさり感とか、エフェクトの陳腐さ、キャラの動き等々、気になってしまう部分があまりにも多いのでやる気になれないんです…。
デビルメイクライあたりを見習ってほしいものだけど…。もう2Dテイルズは作らないんでしょうかねぇ。



マクロスエースフロンティア
PSP。秋発売予定。
バサラは?熱気バサラはでるのか!?出たら買う。速攻買うw



いじょ。こーんな感じ(。・ω・)ノ゙