Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

都知事、お前もか…

コンビニ自粛要請に賛意=石原都知事

あぁ、都知事よ。お前もそんなことを言ってしまうか。


いやね。別にね。日本の社会が定時になったらみんな一斉に「さよならぁ」する社会ならば別に俺は文句言わないっすよ。ずっと家に居るとなれば、コンビニの使用頻度はグッと下がるし。
仕事の効率が悪いってよく言うけど、金曜の夜中に原稿送って「月曜までに作ってください」っていわれたら効率云々の話じゃないでしょ。手前の休みの為に他人の休みを削るなと。確かに効率で何とかなる仕事もあるかもしれんが、こちとらモノを作る仕事なんでぃ。絶対的にかかる時間ってもんがあるんだよぅ!BtoBなんだからあんまりお客様様するのもいい加減にせーと。

おっと、話がそれたw

でもねぇ。今の日本はそういう素敵な社会じゃないんだなぁ。朝早くから終電越えまで働いてる人だっていっぱいいるし、夜勤の人もいっぱい居るでしょう。そういう人はね、コンビニは命なのよ。飲み物買ったり、ご飯買ったり。便利云々で使ってる訳じゃなくて、「コンビニしか開いてない」から使ってるの。わかってる?
もしコンビニが深夜営業を停止したら?確実に俺は夕飯を食えなくなるのよ。だってさ、朝10時出社で0時退社だよ?いつ飯を作れと?只でさえ少ない睡眠時間を削れとでも仰るので?

別にねぇ、エコ云々なんて好きにすれば良いと思うけど、それを実行することによって引き起こされる歪みを考えてから発言してねって話よ。
あとねぇ、今時24時間営業なんて飲食店からスーパーまでやってるのよ?その辺は無視するんですかい?


エコエコ言うのも大事かもしれんが、社会にあったエコってもんがあるでしょうに。
その辺、もう一回再考してください。