Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

働くこと。生きること。

あなたにとって仕事とは?その職業も教えて

世の中には色々な人が、それぞれに考えを持ち、それぞれの人生を生きている。
そんなことを実感出来るスレが一つ。


よく、学生時代に「働くということはどういうことなのか、考えてみろ」といわれるけれども、そんなことは働いてみないとわからなかったりする。
本当に好きなことを仕事に出来たり、仕事にやりがいを見つけられない人は、仕事が生活の為っていうもったいない人生になってしまう。

あまり俺自身も偉そうなことはいえないけど。

人生の軌道修正なんて、多分やる気になればいくらでも出来ると思うんだ。
現状を嘆くよりも、改善する為にどうすれば良いのか考えた方が、後々の人生がもっと有意義なものになるんじゃないかな。


学生の人が見てるかどうかわからないけど、とりあえず働いてみるってのも一つの手でもある。ただ、なんとなくとか、給料が多いからって理由では仕事を選んでほしくないな。
やりたいことなんて、きっとなかなか見つからないモノだと思うけど、せめて興味を持った仕事とかを選んでほしいかな。
まぁ、こういうことって自分自身が経験しないと中々わからないものでもあるから、やっぱり脚を突っ込んでみるってのも悪くはないよね。
ただ、将来のビジョンは持ってほしいかも。給料いくら貰ってとかそういうことじゃなくて、笑って死にたいとか、誰かを幸せにしたいとか、そういう未来の自分像は持ってほしい。その為に、今何が出来るのか、何をしたら良いのかを考えた方が良いんじゃないかな。