Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

なぁんかなぁ

そういえば、次世代ハード合戦も一段落ついたのかな。

今回は今までと違って、何か一つのハードが圧勝し、その後のソフトを牛耳るというスタンスが未だに構築されていないという、ちょっと変わった状況になってますな。
よく言えば住み分けが出来た。悪く言えばゲーム業界が既に落ち目。

ファミ通のランキングとかを見る限りではwiiとDSのソフトは結構な数で売れているんだけど、それもどうなのかねぇ。
なんつうか、所詮ゲームは子供のおもちゃなのだろうか…なんておもったり。

もう今の時代、ゲームは映画や小説と同じように一種のエンターテイメントだととらえても良いと思うんだよなぁ。だから、大人向けも子供向けもたくさんソフトを出しなさいよとw



つうか、あれよ。ゼルダ、マリカー以降全く動いていない我が家のwii。この状況が何とも歯痒いと言うか、もやもやすると言うか。まぁ、wiiはみんなで集まってワイワイやるリア充機体だという事なのかw といっても、PSPもDSもまともに稼働してないからゲーム自体をする時間が減っているってのもあるんだろうけど。あ、PSPは最近嫌ってほどやってたな。連ザをw 一人でw


こうなってくると、360の購入を本気で考えたりするんだが…。
その為にはテレビが10万、360が3万5千、ソフトが6千円?しめて15万くらい?
それもバカクセー。いやしかし!いやでもなぁ…。

なぁんか、微妙な昨今のゲーム。卒業時期なのかなぁ…?