Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

なんとなく違和感があると思うこと gooランキング

なんとなく違和感があると思うことランキング


中々面白い結果に。男女差別関係が出てこないのはマスゴミの印象操作の影響か?なんてのは考え過ぎかなw


1位 ペットが服を着ている
これは、どっちかというと「なんとなく」どころではなく「明らかに」なモノだと思うんだけどなw きっと、寒さに弱い種類のペットだからというちゃんとした理由を持って服を着せている人も居るんだろうけど、大概は自己満足にしか見えないよね。着せ替え人形かと。おもちゃかよと。


3位 「スーツ」と「リュック」の組み合わせ
これも「明らかに」の部類。別にスーツでリュックしょってはいけないなんて条約がある訳じゃないけど、これをやられると社会人に見えない。なんかこう、スーツをきた子供にしか見えないので、ちゃんとした鞄を買いましょう。


4位 手帳でスケジュール管理をする小学生
これは見た事無いけど、今時の小学生ってそうなの?4位になるくらいだから結構いるんだろうなぁ。なんというか、子供の時ぐらい時間なんか気にしないで思いっきり遊べば良いのにって思う。そんな事子供の頃しか出来ないし、大人になった時、そういう思い出が無い人間ってのもどうかと思うし…。


5位 「日本語で言えばいいのに」と思うビジネスマンの会話
これは思うw っていうか、俺からしたらただのカッコ付けてるようにしか見えないw 例えば、専門用語なら程度仕方ない事もあるけど、コンセンサスやコミットとかそういう明らかに日本語の方が伝わりやすい言葉をカタカナで言ってるあたりがなんとも滑稽な気がする。それと個人的意見だけど、あのビジネスマン独特の喋り方が嫌い。気持ち悪い。無機的というかなんと言うか。その辺の八百屋のおっちゃんのほうが安心出来るけどなぁ。
具体例を挙げるとコメントでkf_buchoさんが言っている、コンプライアンスの遵守。調べてみた所、
コンプライアンス (Compliance) とは、
「(要求・命令などに)従うこと、応じること」を意味する英語。
法令遵守を意味する語。特に企業活動におけるそれを意味する。
医薬品の服用を規則正しく守ること。
機械・工学分野において、物体の伸縮性・可塑性を示す語。

だそうで。コンプライアンスの遵守とは「法令の遵守」であり、つまり「法律を守って企業活動をしよう」と当たり前の事を言っているだけであって、これを連呼するのは確かに恥ずかしいw ちゃんと言葉の意味を理解して使わないとこういう事になると言う典型w


6位 声優が代替わりした長寿アニメ
これはしょうがないね。人間がやってる事だし。云十年もやってれば、声質の変化とか、亡くなられてしまったりすることもあるだろうしさ。俺としては、やめれば?と思うんだけどね。あんまり過去の名作に縛られてるのもどうかと思うし。


7位 「安い洋服」と「高級ブランドバッグ」の組み合わせ
高校生とか、OLとかなw 値段に関しては俺は詳しくないからわからないけど、バッグの雰囲気と洋服の雰囲気が全く合ってない人は結構居る。関係ないけど、どんな服にもパンプスを履く人も俺的には違和感。その服にその靴はねーだろ、って人が相当居ます。おしゃれは足下からではなかったのかい?


8位 カロリーゼロなのに甘い飲料・食品
これは違和感と言うか、ちょっと怖いものの一つ。酒類でも結構あるけど、カロリーゼロで甘いとか、じゃあ一体なにが甘いのさ?と思う。そしてそれは人体に悪影響とかが無いのかってのも気になる所。ってか、世の中のカロリー至上主義も十分違和感を感じる事でもあります。


13位 カレーにみそ汁
これはわかるw 某松屋とかね。 カレーを食べながらみそ汁を飲むのか、もしくは食前とか食後に飲むのか非常に迷います。というかそんなん出されても困りますw


14位 ワンルームの大画面テレビ
まぁ、俺が今やろうとしていますがw というか、大画面の定義ってどの辺だろ?ワンルームに37型はデカイ?いや、まぁデカイんだけど、それってこれに当てはまるのかなぁ?とか思ったり。っつうか、値段とスペックと相談すると俺の欲しいやつが37型しか無いのよ…。できれば32くらいが良いんだけどさぁ。


15位 配偶者を「相方」と呼ぶこと
付き合ってる時なら良いけど、結婚したら妻と言わなきゃね。そのころにはきっと社会人になっているだろうから、そのへんきっちりしないと。社会人としてね。


18位 ジャニーズヘアーの若いサラリーマン
正直、その髪型で仕事してていいの?って人結構居ます。まぁ、全世代的な堅苦しい考え方を良しとするのか、今の自由な姿を良しとするのかは社会の判断に任せますが。俺としては、程度は良いと思うけど、明らかに度を超えている人が居るので、それはなんとかした方が良いと思います。



こんなところかなぁ。結構面白いw