Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

金持ちすら

【発言小町】 私28歳、結婚前の彼(30歳医師)の「俺は女として一番価値がある頃の君を全く知らない」の一言に悩んでいます


「俺が必死で勉強していた間、男と遊んでいた君が、俺の収入に対し同等の権利を主張するのはおかしい。それに俺は女として一番価値がある頃の君を全く知らない」


こ、この男やるな!
そうだよねぇ。女はたとえ学歴が無かろうと、収入が無かろうと、そのために何の努力もしていなくても、金を持っている男と結婚さえすれば後の人生ウン十年安泰だもんな。
それに引き換え男は、一生働き続けなきゃいけない。より多くの収入を得るために、したくもない勉強したり、努力をしなくちゃいけない。現状の収入はそれに対する評価なんだから、本人がどうしようが勝手だろうに。
というか、こういう考え方をする男がなぜ結婚?月収100万円ならメイドでも雇ったほうが全然いいぞ。わざわざ結婚なんてする必要なんて無いって。


でもつらくて食事がのどを通らず、夜もあまり眠れません
自分を被害者に見立てるのは、女の常套手段だな。そんなことするから誰も助けてくれなくなるのに…。
っつうか、なぜこういうことにナルの?もしかして今まで月50万を遊びに使っていたのに、10万になってショックなの?それなら理解できるわw



あれ?っつーか、これ小町か…。
どうせ、擁護レスばっかりなんだろwとかおもってのぞいたらその通りw
以下抜粋

オレのほうが稼いでいる、オレが稼いだ金なんだから文句を言うななどの「稼ぎ」を主張して女性を黙らせるような男性は、一生そう言うことを言うと思います。擁護レスから抜粋

ラクをして偽者の愛で、他人の金を掠め取っている分際で何を言うか。というか、その男じゃなくてその男の稼ぎが欲しくて結婚するんだろ?そんな女が文句を言うな。



「俺が必死で勉強していた間、男と遊んでいた君が、俺の収入に対し同等の権利を主張するのはおかしい。」ってとんだ屁理屈ですよ、彼は医者になりたくて、好きで勉強してたんだから、その間あなたが何をしようと関係ありません。

よく「好きでやってたんだろ?」とかいうやつがいますけど、そんなわけねージャン。いい学校に入って、いい会社に入る。まぁ、コイツの場合医者になるってことだけど。
勉強とか努力とか、「好きだから」っていう理由を無理やりにでもくっつけないとやってられないの。本当に勉強を「好き」でやってるやつなんかほとんどいねーよ。

それに、「女として一番価値がある頃の君を全く知らない」って、女の価値って何ですか?今のあなたが彼にとって最高の価値があるから結婚するんじゃないんですか?

女の価値。それは若さだ。以上。他?えーっとねぇ。無いな。子供を作れるくらいか?まぁ、これは子供嫌いな男には何の価値にもならないけどな。それよりも、「ワタシって最高の価値がある」とか思うのはやめた方がいいな。大概の場合、自意識過剰だから。



女としての価値が落ちていると言われて怒りを感じませんか?

そのまえに、何故お前が「一番価値がある頃」なんていわれるのか考えてみんしゃい。たぶんこの男は「お金が欲しいから結婚したい」オーラをかなり前から感じてたんでしょ。だから、若くない価値が無いお前に金なんぞやれるか!っていったんでしょ。
本当に女ってヤツは、なぜそういわれるのかという原因を考えようとしないのか。





彼の考えでは、自分は女にうつつを抜かすことなく努力して医者になった男だけど、トピ主さんは努力もせず男と遊んで価値が下がった女で、自分が40万なら、トピ主さんは10万くらいかなっていう評価なわけでしょ。
むしろ、小遣い10万という評価は高すぎると思われ。普通の男が、勉強もせずに女にうつつを抜かしていたら10万稼ぐのも結構苦労しますよ。それが家事(笑)とかするだけで10万だよ?高すぎ。





己らが「収入の高い男」を望んで、その結果がこれでしょ?
なんか文句あんの?
つうか、お前ら女は金がほしいだけなんだろ?じゃあいいじゃん。結婚すれば。遺産相続とか後々のことを考えれば、たとえ今が月10万でも長い目で見れば充分なお金を得られるだろ。働かなくてもな。
まぁ、今の10万が気に食わないのなら、せいぜい男に尽くすんだな。何をやるかは自分で考えなさい。