Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

E3で見えたこれからのゲーム

Ubisoft、「Ubisoft Press Conference」で大量の新作を発表

こんなものを見せられたら、もう買うしか無いでしょうw
久しぶりにものすごくワクワクするw

で、たぶんこれからはマルチが主流になりそうな予感。最近販売台数とかが世界単位になってきたのも気になる。
きっと、PS3Xbox360のどっちを買っても後悔しないだろうと、俺は思う。どちらも十分に力を入れているし、どちらもコアゲーマー向けに作ってる。それに、中身を見る限り、完全に子供向けには作っていない感じがするから、社会人だったらどっちも買ってしまえw 俺のは、PS3はやっぱり本領発揮まで時間がかかるだろうから、とりあえず360を買おうかと思う。きっと数年経てばPS3からものすごいゲームが出てくれれるでしょ。



SCEプレスカンファレンス~我々は10年スパンで考える
PS3はまだ2年目。遅咲きプレステ3、勝利の方程式

これを見る感じでは、PS3もまだまだ目が離せないなと。確かに、初期って売れないし、凄くもないしってソフトが多いもんね。今年が正念場。今年来年次第でPS3の将来が決まるなw




今回のE3。見てて思ったのが「各社はユーザー以上にハードの住み分けをしている」と感じた。
多分ユーザーは未だにWiiやDSでなんかすげーゲームが出てくるんじゃないかと期待している部分があると思う。でもそれはたぶん違う。もうメーカーは各ハードのユーザー層を見極めて、そこで売れるソフトしか出す気がないんじゃないかと思う。
Wiiならパーティーや体感、PS3Xbox360はコアゲーマー向けと言った感じに。だからきっとwiiからコテコテのFPSが出る事はないだろうし、PS3からパーティーゲームが出るということもおそらく無いと思う。
一昔前なら勝ちハードから様々なジャンルのものが出てきていたけど、今は純粋に勝ちハードというものは存在せず、自分のニーズに合ったハードを選ぶ時代になったのかなぁと思う。


だからケチってないで、次世代機を買うべきだなぁとw
でなければ、「ホンモノ」のゲームは出来ないと思うよ。
買ってない俺が言うのもなんだけどw
でもまぁ、これ見て決心がついたかなぁ。wiiからは本当にやりたいゲームは出ないとわかったし、PS3Xbox360にどういうモノが集まるかもわかったし。


さぁ、ゲイツソニーよ。買うから早く値下げしてくれw


本当、最近のゲーム業界は面白すぎるw 衰退なんてとんでもないなぁと思ったw
でも、日本にはそういう生粋のゲーマーって希少種だからねぇ。日本の業界は衰退しそうだけどね…。