Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

Xbox360

なかなか来ないなぁ。と思いながら、待つこと数時間。結局到着したのは18時でした…。このくそ暑い中、あんな大きい荷物を運んでくれてありがとうw


で。触った感じ。


すげーw(*゚o゚*)w


ゲームはグラフィックじゃないとか言うけど、これ見たら考え変わるw
ココまですごいとほんとびっくりするわぁ。
買ったディスプレイも思ったより残像少なかったし、さほど綺麗といえる画質ではないけど充分綺麗。

噂どおり、騒音スゲーし、ACアダプタのでかさも異常w本体も軽くPC並のサイズだし。でも旧PS2なみかなぁ。思ってたほどじゃないね。
噂のディスクトレイにくっついてるシールもわかりにくかったしw たしかにあれは気づかないよなw 最近のは色が付いてるって話だったけど、俺のはもろ透明でしたがw きっと、この情報をどこかで見ていなかったらこのシールの存在には気づかなかっただろうねw

で、無能広報といわれるMSだけど、つないで見ると結構力入れてるなぁと。大概のものは体験版が落とせるしね。wiiなんかより全然いい感じ。


で、買ったソフトはバトルフィールドバッドカンパニー。
まず思ったのが「わけがわからん」というのと「こいつらのノリ軽すぎw」ホントにもう、どこに敵が居るのかわからないし、物影に隠れててもすぐに吹っ飛ばされるしで、結構慣れがいるかも。でもたのしぃw このクオリティのゲームを動かしているだけでも楽しいw でもあれかなぁ。個人的にはこそこそ隠れながら敵と撃ち合うのが好きだからなぁ。次はベガスでも買おうかな。オン対戦に参戦するにはまだまだ慣れないとだめだねぇ。


あと、体験版のエースコンバットとACとロストプラネットもやってみた。これまたわけわかめw おれのエースコンバットは3で止まってるからその進化に驚かされる。というか、状況が良くわかんないというか、混戦してて、敵機の数も相当増えているから何をどうしたらいいのかわかんないw
アーマードコアも俺はPSのアーマードコアしかやってないからその進化に驚いたw っつうか、敵でけーし、どこロックオンしてるかわかんないしwでも、操作はしやすくなったと思うなぁ。昔ほどとっつきにくい様な操作ではないと思うねぇ。後はこれも慣れw まぁ、当分は買わないかも…。
ロストプラネットはなんか、地球防衛軍みたいだな。右スティックの動きが若干癖のあるというか、少し他と違うのがネック。たぶん、これは俺は買わないかな。これかうんだったら地球防衛軍買うしw

やってみて思ったけど、これはライトゲーマーが投げ出すわけだわw 確かにここまで来るとゲームしてても頭の中???状態だもんなぁw なれないと出来ないしねぇ。そこまでゲームに情熱もてない人はこんなの続けられないよな。wiiが馬鹿売れするのもわかる。


とりあえず、かなりびくびくして買ったけど、これはいい。きっとPS3を買っても同じようなこといってると思う。現状のライトゲームに辟易してる人にはどっちもオススメ。とりあえず触ってみ。考え変わるからw
どっち選ぶかはソフトを良く見ればいいと思うね。俺の場合、PS3でやりたいものが無かったし、なゆたっちさんが相当押しているので360に。
自宅にハイビジョンテレビがあるのなら、どっちか買うことをオススメするwまぁ、「ゲーマーの方は」ですけど。まぁ、無くても俺みたいにPCモニタでも出来るんで、買おうと思っている人は参考にどうぞ。
ちなみに今回買ったディスプレイは、I-O DATEのLCD-AD221XBっていうやつ。WSXGAの22型ワイド液晶。ちなみに、コイツにつなぐには別売りのケーブルが必要なんでご注意。音、画質、ともにブラビアとかには負けちゃうけど、これで3万切るんだから充分な性能。音なんかは手持ちのオーディオにつないでもいいし、サラウンドシステムみたいなのを買ってきてもいい。究極は5.2chヘッドホンとかね。


まぁ、wiiも360もPS3もいいハードだと思う。要は自分には何があっているのかって言うことなんじゃないかなぁ。売れているから買うっていうのは、人によっては後悔するからやめときな。
色々調べたり見たりして、自分のゲームスタイルに一番合ったハードを選ぶといいね。俺の場合はwiiじゃ全然物足りなかったし。



それなりに値は張ったけど、いい買い物でした。