Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

気になる新作ゲーム

昨日はフレとBFBCをやろうと思ったのに。
雷雨の影響か、ネットが繋がらず…。繋がっても途切れ途切れで、チャットも全然出来なかったし、すぐに接続が切れてサインアウトしてしまう様な状態…。
ネットって雷の影響とか受けるんだろうか…。雷がさった後はモノの見事に復活してくれてる所見ると、何かしら影響あるのかもね。
つうか、雷でモデムがやられないかヒヤヒヤでしたw というのも、昔実家のモデムが雷でお逝きになられたのでw



ということで、今日は気になるニュースを。


バンダイナムコ、マイスター達の戦場はPS2へ
PS2「機動戦士ガンダムOO ガンダムマイスターズ」

地雷臭プンプンw 買うなら投げ売りされてから。というか、未だにPS2でもゲーム出るんだよねぇ。まぁ、wiiは苦戦、PS3と360はあまり売れてない、とくれば無難にPS2しか無いもんなぁ。アニメ第二期に合わせての発売なのかな?若干、今更じゃね?



KONAMI、DS「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」
新システムを搭載して10月23日発売決定

この間のE3でも出てた新作悪魔城。俺のDSはこの為にあると言っても過言ではないw 月下以降、悪魔城は根本的に変わってしまって嫌いって言う人が多いんだけど、俺は月下からの悪魔城ファンなので、むしろこっちの方が好き。しっかしまぁ。DSの3作とも主人公がベルモンド家じゃないとは…。もはやベルモンド家はおまけでしかないのか…?ま、イラストはアニメ画じゃなくなったし、今までとは全く違うタイプの主人公なので、こいつは期待です。



バンダイナムコ、10月9日に発売日が決定
PSP「マクロスエースフロンティア」

ぶっちゃけいらねーなかーw とか思いつつ気になる気になる。つうか、バサラがどうやって敵を倒すのか気になる…。そういえば、このあいだのフロンティアを見逃しました…。なんかマクロス7張りの展開に…?俺、シェリル派なんで、シェリルには潰れてほしくないっす。・゚・(ノД`) 頑張れよシェリル。ってか、ランカは嫌いじゃないんだけど、あんまりにも上手い具合にホイホイとアイドル街道進んでてなんか嫌。ま、バサラ一筋だけどさw



バンダイナムコ、「テイルズ オブ」シリーズ初のファン向けイベント
「テイルズ オブ フェスティバル 2008」開催決定!

別にこのイベントには何の興味も無いんだけどさ。今、シンフォニアやり直してるし、ラタトスクやったしヴェスペリアもハーツも出るしね。にしても、シンフォニアはよくよく考えるとかなり損してるわ。初3Dだからか、戦闘はモッサリだし、TOD2なんかに比べるとスキットの数が全然少ないし、音楽もイマイチだし…。ストーリーやキャラはいいのにそれを活かせてないんだよねぇ。もったいない。
関係ないんだけど、俺はやっぱり2Dのテイルズがいいな。というか、D2でLMBSはほぼ完成したんだから、それを元に新作を作りなさいと。あの頃の超絶燃える秘奥義をもう一度!やっぱTOPからTOD2あたりが最高だよね。昨日ちょっとTOD2やってたけど、燃えるもん、これ。
だってさぁ「塵も残さん! 奥義! 浄破滅焼闇!! 闇の炎に抱かれて消えろ!」とか「貴様を屠る! この俺の一撃! クリティカルブレード!!」とか「見せてやる,貫け! 斬・空! 天・翔・剣!!」とかさ。そんなんやられたら燃えるしかないじゃんw しかも、こういう言い回しって他であんまりやってないのよね。言っても「これでおわりだぁぁ!」とか「負けるものかぁぁ!」くらいじゃん。アイン・ソフ・アウルなんて迫力のかけらも無い…。
そういう所が足りないんだよ。最近のテイルズ。ほんと、燃えない秘奥義なんてただのおまけだっつーの。台詞回しもなんだか陳腐だし。そういうかっこよさってのも、もうちょっと追求してほしいよなぁ。
TOD2は技もほぼ新規で作ってるし。戦闘が売りの一つでもあるんだから、それに付随して技名とか、演出の仕方とか、もうちょっとこだわってほしいよなぁ。台詞回し、叫び方、音量、BGM、BGMの音量、動き、スピード、エフェクト等々。俺がやったら直す所いっぱいあるんですけど。
とにかく、戦闘はめっちゃかっこ良く、ストーリーはしっかりと、スキットは笑わせて、そんなテイルズを俺は待ってますよ。


ってやべぇ、語りすぎたw