Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

何から何を守ればいいのか

「痴漢見つけた」と海水浴場で痴漢の疑いかけられた男性、「やってない」と聴取中に窓から外へ→首に鉄柵刺さり死亡…愛知

海水浴場ねぇ


普通、被害者ってのは守られる立場だ。当然被害にあっているんだからね。

でもココ最近、こと痴漢になるとそうでもなくなってきている気がする。このスレを見てもわかるように、最近は痴漢と言えば「は?また冤罪でしょ?」と言われるようになってしまっている。実際に俺もそうだ。前に痴漢を見たという記事を書いた気がするけど、その時に思ったのはやっぱり「また冤罪か?」というようなことだった。
一昔前なら「なに!痴漢だと!?それでも人間か!」と言われていたのに。
これは女にとって相当の損失だと思う。というか既に、女への信頼が完全に失墜してるんじゃないか?被害者という立場を利用し、他人を陥れようとする人達のせいで、本当の被害者が守られないという状況になってる。自業自得と言えばそうなんだけど、きっと女性様は、本当に被害にあったとき誰も助けてくれない状況を自分達のせいだとは微塵も思わないだろう。


で、被害者(事実かどうかは別)の言葉一つで、犯罪者になる男性。裁判になれば99.9%有罪(事実かどうかは別)。あらあら、どっちを守ればいいのかしらね。いやまぁ、どっちもなんだけどさ。女性様を立てれば男性は守られず、男性を守れば女性は守られず。基本的に被害に遭うのがほとんど女性だから、女性を守るべきなんだろうとは思うが、この立場を利用する人間がいる以上、この人達を守るに値するのか?また、痴漢事件(事実かどうかは別)における男性の損失を考えると、女性だけを守るという姿勢はありえない。
こういってしまうと悪いけど、女性側なんて嫌な思い出が残るだけでしょ。実質的に失うものは何もない。でも男の場合、事実であろうとなかろうと、まず職を失い、信頼を失い、収入を失い、家を失い、再就職の機会すらも失う。今まで築いてきた人間関係も失うかもしれない。そうなった場合、男はどうやって生きていけばいいのか。女なら結婚すれば死ぬ事はないし、実家に帰ったっていい。でも男はそうはいかない。生きていく為には、必ず仕事をしなくてはいけない。その仕事を探す上で、痴漢事件ってのは相当な障害になる。事実であろうとなかろうと。

性犯罪というのは確かに卑劣で最悪な犯罪ではあるが、男をここまで社会的に抹殺する冤罪ってのも相当卑劣で最悪な犯罪であると言える気がするのだけど。しかも女はたったの一言。しかもそれはタダの切っ掛け。実質的に殺すのは社会全体だし。本当に自分の手を汚さずに人を殺せる完全犯罪が法で守られているんだからなんとも。


はたしてこれが安心実現内閣なのかw 冤罪が怖くて、泳ぎにも行けない電車も乗れない。はいはい、女が安心なら他はどうでもいいってことですか。そうですか、そうですか。






以下余談。
海水浴場には当時、約4万5000人がいたそうで。その中から、被害にあった(らしい)時から一時間後に犯人を見つけられるのでしょうかねぇ?
つか、4万5000人もいたら知らない人とぶつかるくらいよくある事でしょ?本当に触ったの?ギュウギュウの電車と違って、周囲にはそれなりの余裕があるその場所で?そんな所で痴漢やったらふつう他の誰かが気づくだろ。しかも尻じゃなくて胸。まず無理。だって、知らない人が胸を触れるくらいまで近づいたら普通怪しいと思うし、胸ってからだの前面についてるから、触ろうと思って触れる場所じゃないだろ。
しかも男性は妻らと遊びにきていたんでしょ?そんな危険な状況で痴漢するか?知人男性らだけだったら、もしかするかもしれないけど、妻だぞ?しかもこの人はちゃんと会社員でしょ?そんな危険を冒してまで他人のからだを触ろうと思うか?
調べでは、男性は詰め所のいすに立ち上がり大声を出すなど興奮した様子だったらしい。当たり前だ。捕まったら社会的死刑だもんな。妻もいる、定職もある。そら必死にもなるだろ。俺が思うに、本当にやったヤツって落ち着いてると思うんだよな。だって下手すれば捕まるであろう事を頭に入れて犯行を行っている訳だし。つまり、捕まる事は想定内で、その中でどうやって逃げるかを考えている訳だろ?興奮する必要がない。そんな事に無駄なエネルギー使うよりも、じっと隙を伺って逃げた方がよっぽど効率的だろ。しかも4万5000人も居るんだ。ちょっと人混みに入ってしまえば逃げるのは簡単だしな。
そう考えると、この行き当たりばったりな男性の行動に疑問を感じる。本当はやってないんじゃないか?と。
やっていないと何度言っても聞いてくれない→このままじゃ有罪決定→ヤバい逃げろ→死亡のパターンが予想される。
もしやっていたのなら「運の悪い犯人だな。」で終わるけれども、この人無罪だったらどうするの?死んでるんだよ?何の罪もない人を精神的に追いつめて殺してるんだよ?その罪は誰が償うの?旦那を亡くした奥さんはこれからどうするの?
っつうかねぇ。これは俺の偏見なんだけど、高校時代の同級生3人組で19才と18才?一番質の悪い年頃じゃないか?他人の事を平気で「キモイ」と言い、陰口で盛り上がり、誰かをいじめて楽しんでる年頃じゃん。例えば泳いでいてぶつかったのに謝らない男がいた。イラッときたからそいつを痴漢扱いにして警察に引き渡してやった。キャハハざまぁ。みたいなね。そんな状況が目に浮かぶのよ。って実際、「イラっとしたから痴漢って叫んでやった」って女いるからね。実例ありますから。これもその類だろうなぁと思う。



って、俺にココまで推理させてる時点で女性の損失はでかいね。きっと、このニュースを聞いて素直に「痴漢なんてするからそんな事になるんだ」なんて思った人はきっと少ないと思う。もう、今はそんな世の中。
ねらーはともかく、女性であるたえがみさん(上記引用ブログの管理人の方)ですら疑ってますからね。

それでいいのか日本人。