Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

恋空色々

ミーハーが集うyahooの投稿映画レビューさえ、ひどい有様。中にはたて読みを理解する猛者が1000人もw


気になるものを上げてみる。レビューはこちら
役立ち度の高いもの順です。


あまりにも皆さんが強く語ってらっしゃるので、抜粋するのが難しいのですが、実際に色々経験された方の言葉が多いですね。



同じ経験をした人に失礼な文字の塊です。
レイプも流産も病気も、それぞれ大きな心の傷を残すであろう大きな事なのに、この作品はあたかも「あぁ、そんな事ありましたっけ?」くらいのノリでしか描かれていない。本当に実体験なのか?と言われるゆえんかな。


この映画を見る事自体「女性としての恥」だと認識してください
十代の女の子が放つこの言葉。すさまじい。


赤ちゃんは2人で育てるだの、ちゃんと働くだの世の中をナメ腐ってるとしか思えない子供な考え。

これは17才の男の子。俺の知ってる高校中退者はもれなくトビ職。その後どうなったかは知らん。一つ言えるのはまともな職には就けないだろうという事。学生時代就職出来なかった人間が「学生時代の就職活動は何をしていたの?」と言われ落とされる。高校一つ卒業出来ない、16で子供を作る責任能力のない人間はそりゃ社会では通用しない。



精神疾患のある方、また弱い方に熱狂的なファンが多いということです。精神的に疾患のある方は、屈折していながらある面純粋で、現実よりも都合が良い事や自らを正当化する傾向があるので、そのご都合主義を満たすことを話す人物や物語に惹かれてしまうのです。
このかたは心理学を勉強し、仕事もその道に進んだ方。精神病に関してはこんな記事もあるくらい。やたら女子中高生に人気があるのもなんだかわかる気がしなくもないです。



学校を卒業してもこれを見て心から感動してる人がいたら、人間としてそんな浅い人とは友達としてもつきあいたくないですね。
あぁ、俺も思ったわw これ見て何も思わない人は「私は何も知らないし、体験した事のない事なんて他人事だから関係ないし、でも恋愛って素敵なのよ」と言ってるようなもん。まぁ、ある種の平和ボケであり、想像力の欠如であるとも思う。



これが実話?どう見たって、退屈したティーンエイジャーの妄想としか思えないんだが。だいたい、登場人物の誰一人として人間的に尊敬できる者がいない。
あぁ、俺も思ったわw 邪鬼眼とかが男の中二病なら、レイプ妊娠恋愛妄想は女の中二病だな。別に普通の恋愛話なら妄想でもいいかもしれんけど、レイプだの妊娠だのというファクターが入ってくるとそうはいかない。そこには体験した人にしか分からない苦痛や苦難がある。そこがあまりにも疎かで、幼稚で、妄想じみている所が実際の体験者の反感を買うんだろう。



高評価レビューの中に素直に見れば感動とかありますが、きつく言いますが、あなたたちのいう素直とは「思考停止」のことでは?
基本的に、評価が高い人ほど主観的意見しか述べられていません。
自分が感動したのだから感動しない人はおかしい…その考えがかなり危険なものであることをもう少し理解してください。

あぁ、確かに思考停止すればこれも面白いかもなw 恋空ファンが、恋空批判者を批判してるみたい。いや、批判というか中傷に近い。そして、「自分がこうだから、他人もこうじゃないのは、あんたの頭がおかしいから」と言ったような考えの人が実際に多く、色々と危機を感じます。







ちょっとまとめられていないまとめ。
学力低下とかそういうレベルじゃなく、人として大切な道徳力の低下につながる。
なんか倫理とか道徳とか、考えてると訳が分からなくなってくる。というか、この作品のどこに嫌悪感を感じたのかわからなくなってくる。麻痺してきたのか、内容を忘れてきた為かw
いやほんとに、何も心に残らないのよ。っつうか、ここまで何も残らない、いい意味で考えさせられる部分がない作品って初めてかもしれないw 本当に思考を停止させて、ただ感情だけで話を右から左へ流してその過程で泣いて「あぁ泣けた。おもしろかった」という感じ。それを善しとするか否か。そこがわからなくなってくる。確かにこんなもの単なる娯楽だからそれでいいと言えばいいかもしれない。けど、本当にそれでいいのか?とも思う。色んなものから様々な人の考えを吸収し、自分で考えて自分の中で昇華させる。そういう姿勢も大切であり必要不可欠だとも思う。だからわからない。この作品がこれでいいのかどうか。
常識的に考えて、金髪の男と付き合って初キスしたその日にセックス、レイプされてもすぐに金髪男と図書館で生でセックス→妊娠。別れた後も金髪男はすぐに女とつきあうし、10人斬ったという噂も。って感じの男をいつまでも好きでいて、それを純愛と呼ぶのはおかしい。常識的に考えてね。でも、誰を好きになろうが構わないし、好き同士なんだから若いうちのセックスいいじゃない!とか言われたら「まぁ、そうだけど」と言ってしまいそう。だからわからない。この作品がこれでいいのかどうか。

大人な方はわかると思うけど、高1って中学生と大差ないんだよね。実際に高校1年のときは「おれももうおとなじゃ」とかおもってたけど、実際に大人になった時、高校生とか見るとまだ全然子供なんだよね。その子供同士がセックスして子供作って「働いて育てます」なんてチャンチャラおかしいんだよね。何をバカやってんねんと。自分の力で飯すら食えないガキンチョが何を言っているんだと。
でもそれが正しいのかよくわかんない。いや、正しいんだよ。けど何か引っかかるんだよなぁ。まだ若いし、苦労するのは本人達だけなんだから、欲望に本能に忠実に生きたっていいじゃないかとも思っちゃうんだよなぁ。

俺的スタンスとしては「どうせその内苦労するんだからほっとけばいいじゃん?あとから『助けてくれ』と言われたって『お前が選んだ道なんだから自分でなんとかしろ』と言えばいいだけ。」という感覚なのね。基本的に中身が伴っていないにもかかわらずモテるやつが嫌いなのw だからそんなやつに手を貸す義理は無いし、もっと苦労してしまえと思ってしまうわけw
だから、この作品みたいな生活は全然いいと思うのよ。

ただ、子供のセックス、レイプ、妊娠、自殺、病気、死を軽く描くなと。恋する私妄想で綺麗に包み隠すなと。多分そういう事なんだろう。



もうよくわかんねーや。ココまでわからない作品も初めてかもなw