Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

Wii VC ロックマン落としてみた

昔懐かしロックマン。一番最初なので、チャージショットもスライディングも出来ない強者ですw

めっちゃ難しかった記憶があったのでどれだけのもんかな?と思ってやってみるとそうでも無し?時間の関係であまり出来なかったけど、カットマンは1コンティニューでクリア。あれ?弱いぞこいつ…。

とか思ってたらガッツマンステージで死にまくるw 始まってすぐの移動しながら落ちる床。あれはすごく意地悪だw でもなんだろうなぁ、何故か昔のアクションゲームって「ちくしょ~!もう一回だ!」と思えちゃうんだよねぇ。ボス手前のシャッターからボス部屋までの仕掛けも意地悪w なんか嬉しいくらい意地悪w 「おい!ここに敵が出るのかよ!?」ってかんじで。
敵の出現の仕方や攻撃の仕方、動き方も計算されているのかいい感じに意地悪w こういう気持ちのいいくらい意地の悪い、けどトライ&エラーでやればクリア出来るゲームって激減したよね。ほんと、凄い楽しかったw

こりゃ新作のロックマン9がめちゃくちゃ楽しみだよ。



ってか、せっかくwii買ったのにやってるのが初代ロックマンとは…。
かたや、360で超絶クオリティーのゲーム。何とも不思議だねぇ。