Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

googleストリートビューの賛否について

何でも見れちゃう「ストリートビュー」 ドロボーの物色に「悪用の危険性」

初めて見た時は「これすげーーーΣ(・ω・ノ)ノ」とか思った。俺のアパートもばっちり写ってたしw しかも周りの環境からするに、明らかに俺が住んでから撮られたものw いつの間に撮ったんだろうねぇ。


で、本題。
プライバシーがどうこうと話題ですが。ぶっちゃけ

公道でプライバシーもクソもなくね?

家の中まで見えてるとか、たまたま裸で窓際に立った瞬間を撮られたとか、ラブホから出てきた所を撮られたとかいうならわかるんだけどさぁ。
記事にもなってる路上キスとか路上乳揉みとかさ、そんなもんはプライバシーとかじゃないでしょ。だって、そこを通っていた人も見てる訳だし。
泥棒の下見に使われるとか言っても、そこに実際にいけば見れる訳だし。それにあの写真からじゃ、侵入経路や、周囲の状況、家の中の状況、在宅している時間、誰が住んでいるのか等はわからないじゃない。解像度がやたら高い訳じゃないから、家の細部まで見えるって訳でもないし。

ってか、公道って公共の場所じゃん。マナーを守るのはもちろん、見られて困るようなことをする場所じゃないでしょ。一体何が困るんだろうねぇ?洗濯物?そんなもん近所の人だってみてるジャン。

個人的にこういう記事にしてさらし者にする方がプライバシーの侵害じゃね?って思う。だって普通に見てるだけならこんなもの見つけられないよ。あんだけ細かい道まで撮ってるんだから、探して見つけられるものじゃないし。ってか、マスコミが晒しをやっちゃ駄目でしょ。うん。被害者の卒文とか晒しちゃうもんねぇ。あんたらが嫌いな2ちゃん以下だね。


ってか、住民台帳が見放題ってのはいいのね?そこは突っ込まない?あっそ。