Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

PS3とXbox360を足して二で割れ。

やる夫がPS3を買うそうです

まぁ、これは古いし、ちょっと偏っている感もあるけど…。

PS3の技術にゲイツの懐のデカさを足せば敵はいない。と思ったw
噂によると、PS3は開発費が高い。というかcellが厄介なやつらしい。一方360は開発ツールをソフトメーカーにお安く配ったり、360でゲーム出せばお金あげるよ~的なことをやっているらしい。ちょっとソースも無いので、怪しい話ではあるんだけど。


前から言ってるけど、最近のソフトはほとんどマルチなので、現状ではどっち買ったってきっと後悔しないんじゃない?まぁ、テレビに金がかかる事を考えるとゲームの為にそこまで出せるかどうかが肝ではあるんだけど。
モニタと本体で7万くらい出した俺からいわせてもらうと、箱でも全然楽しいよ。やりたいソフトがまだ何本もあるし。そしてデカイのが、WiiでもDSでもPSPでも感じなかったワクワク感。ホントに、久しぶりにゲームにワクワクしたし、仕事ほっぽり出してやりたいとまで思ったし。
当初PS3独占だったはずのデビルメイ4もマルチ。ACfaもCOD4もマルチ。PS3でも十分やりたいソフトは揃ってきてると思うね。


とにもかくにも、「やりたいゲームをやる」という基本的で単純明快な正論をすっ飛ばしてゲハ争いやってるのも滑稽だなぁと思う。PS3をやたら貶すのもバカみたいだし、360を貶すのもバカみたい。


ただ、最近wiiもちょっと気になるw 零と廃墟を冒険するやつ(タイトルわすれた…)がかなり気になる。今はDMC4やってるし、終わったらTOV買うつもりなので当分後になはなると思うけど。でも、ホントにwiiはこれっきり。あとはやりたいソフトが全然ない…。別に買わなくてもよかったかなぁとか思うw





で、余談。ゲーム作ってる会社の友達が言うには、ファミ通とかの販売ランキングにはアマゾン等の通販は計算に含まれてないらしい。
だからと言って、メーカーの出荷台数を見るってわけにもいかないし、買い方も多様化してしまった今の世の中じゃ、ランキングや販売台数なんて当てにならないのかもね。


にしてもドラクエリメイク売れてるなぁ。そんなにドラクエ面白い?とかいいつつ、クロノトリガーを買っちゃうんだろうなw



ゲハ争いにしろ、ゲーム業界にしろ、こんなになっちゃってるのって皆日本人が悪いんだよねぇ。ハード1強状態とか、好きなゲームのジャンル1位がRPGとかさw
マイノリティが生きづらいのも日本の特徴。
なんかそう考えてると、なんで日本になんか住んでるんだろ?とか思えなくもないw




ま、なかなか難しいよなぁ。とりあえず、洋ゲーは輸入してね。それ切られたら終わりだからw




余談
フレがバイオニックコマンドーやってて、ちょっと吹いたw