読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

パワーストーン レビュー

ギルティは書くにかけないのでパス。


ということで、パワーストーンのレビュー。
以前、他のハードで出ていたものの移植。1と2がはいってます。

内容はグラバト3のような、3D対戦アクションゲーム。様々なアイテムを使っての攻撃や、ストーンを集めると変身できたりとまさにハチャメチャバトル。スマブラとか、それ系の対戦アクションゲームですね。
古い作品なので、グラフィックが若干汚いかも。でも、2本入っているし、お得です。

結構面白いです。面白いんだけど、いかんせん知名度が低い…。アドホックで最大4人まで対戦できるというのに、誰も持っていないw ほんとに、みんなで集まってガチャガチャやれば相当楽しいんだろうけど、ソフト盛ってる人がいないことにはねぇw

作品としては非常によく出来てるし、楽しいので非常にもったいないところなんですが…。

PSPが売れてきた今、システムは継承しつつ、キャラやデザインなどを再考して別のゲームとして新しく作れば売れるんじゃないかなぁと思います。
というか、それでもう一回作ってくれカプコンw タイトルやキャラデザが今風じゃないので、その辺を改善してもう一回作ってくれないかなぁ?
そんな、ありもしない未来に期待です。